高槻フィールドアスレチック | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

GW中。

子どもをどこか遊びに連れてってあげなきゃ。出かけなきゃ。って使命感というか義務感…。

何でしょうね^^;まぁ、家にいたところでいつも通り公園に連れてけ~ってなるしね…あせる

 

高槻フィールドアスレチックに行きました。

ずっと気になってた。

アスレチック好きな私。しゅうも好きになって嬉しい。

わりと人いっぱいでした。

普段の土日はもっと静かなのかな?初めて行ったのでわかりませんが…

↓ターザン系(と私は呼んでいる)の3つありました。

子どもは好きだよね~

ちぃさんこれ大好き。

高いところからも躊躇なく怖がることなくシャーーッと。

↓吊り橋。

「『つりばしわたれ』って昔、国語の教科書に載ってなかった?」

「”吊り橋理論”。」

「あー。しゅうくん、好きな子と一緒に吊り橋渡ると好きになってもらえるよ。」

「なんかそれ聞いたことある」

 

吊り橋理論→揺れる吊り橋を渡るときの生理的ドキドキを、恋愛のドキドキと認識してしまう。また、吊り橋を渡った時の緊張感の共有により、恋愛に発展することがある。(参考:Wikipedia)

 

徳島の神山森林公園のアスレチックに慣れている身としては、こんな狭い場所によくこんなたくさん作ったな!という感じ。

しゅうはとっても楽しそうでした。ちぃもターザン系楽しそうだった。(やっぱり後半は「抱っこ~」「疲れた、抱っこして~」だったけど。)急勾配のとこもあるので、油断してると抱っこしたままなだれ落ちていく危険あり^^;

お昼にはコンビニで買っていったおにぎり食べましたが、BBQしてる人も多かったので、BBQの香りで、してる気分だけ味わえた・笑

 

↓↓ ぽちっとクリックでブログ応援お願いします。

↓↓ こちらもぽちぽちっとお願いします♪