クリームパスタ風*切干大根の濃厚ごまクリーム煮 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。


GWなので、みなさんお出かけ、パソコン閉じてブログもお休みーの方が多いのでしょうか~。

私は相変わらずのshinkuペースでレシピアップしてゆきます。そして一緒に日々の徒然も。

レシピ&ライフ。

変わらずに在るもの、ってのもいいですよね。←自分でフォロー


ここのところモニターレシピがつづいています。

たくさんモニターをさせて頂いて、有難いです!

いろいろ楽しくおいしく作らせてもらいましたので、順々にアップしていこうと思います。


日本アクセス×レシピブログ『乾物でイタリアン』モニターです。
使った乾物はこちら

白炒りごま、白練りごま、切干大根。

普段から、どれもよく使います。常備していない時はありません。


切干大根は天日干しすることによって、生の大根の状態よりカルシウム・鉄分が豊富、水分の抜けた分食物繊維もしっかり摂れるヘルシー食材。

ごまの抗酸化物質は生活習慣病予防、美容にも一役買ってくれます^^


一見、

「ん。タリアテッレ?フェットチーネ?」

という外観の、まるでクリームパスタ風の切干大根!

ほのかに甘く、シャキシャキと噛み応えのある切干大根が、濃厚なごまクリームとよく合います^^



チューリップ黄クリームパスタ風*切干大根の濃厚ごまクリーム煮

(1~2人分)

○切干大根…15g

○ベーコン…1枚

○オリーブオイル…大さじ1

◎生クリーム…50ml

◎牛乳…50ml

◎白練りごま…大さじ1

◎おろしにんにく…少々

○塩こしょう…適量

○白いりごま…適宜



①切干大根をさっと洗い、水に10分くらいつけてもどす。

ベーコンは1㎝幅に切る。


②フライパンにオリーブオイルを熱し、中火~強火でベーコンを炒める。

切干大根の水気を手でぎゅっと絞って加え、炒め合わせる。


③火を弱めて◎◎を加える。

ふつふつしたら塩こしょうで味を調える。


④皿に盛り、お好みで白いりごまをすってかける。

ダイエット中だけど・・・どうしてもパスタが食べたいーー!!ってときにもおすすめです。

切干大根の歯ごたえで、満腹中枢も刺激されて、満足感も得られるのでは・・と思います。


濃厚なごまクリームがからむ、切干大根。たまりません( ´艸`)


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

つつじが満開ですね。

キモッコウバラもいろんなところで見かけて、うれしくなります。


昨日は午前中またしゅうの友達が家に。みんなでDSとレゴやってました。

あとで聞くと、同じ2年と5年生の子達だったらしい。なんかみんなやけに大きいなぁとおもったのよ^^;

その間ちぃと近くの公園へ。


ちぃが「欲しい!」とねだり、そのときは買わずに帰り、数週間後お店に行ったときにやはり「欲しい!」と言い張ったので買ったピンクのふりふりスカート。


「かぁかと服の趣味合わないね…」( ̄▽ ̄;)

とか言いながら買ったのだけど、着てみるとなかなか似合うなー。

かわいい~かわいい~(親ばか発言)ドキドキ


*****

そうそう、少し前に『Music Train~春の魔術師~』のサビが好きと書きましたが、サビどころか。

イントロから歌詞からメロディから全部好きです!!

はまってます。どっぷりです。


あ、これはスガシカオさん作詞作曲プロデュースのFM802×TSUTAYAのキャンペーンソングです。

Sugar&The RadioFire、flumpool、KANA-BOON、Alexandrosなど豪華アーティストの面々が歌っているのですが~…、ある特定のアーティストの歌声に反応して聞き耳を立ててしまう…。

どうやら、私は彼の声が好きらしい(私は声フェチです)


残念ながら”お近く”にTSUTAYAがないので、某レンタル屋さんでその気になるアーティストの別のアルバムを借りて来ようと思います~^^



今日も読んでくださってありがとうございます。

↓↓ 読んだよーのしるしにぽちっとクリックお願いします*

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪ 

ランキング参加中♪