めんつゆで♪ひき肉ピーマンにんじんの和風スパニッシュオムレツ、『秘密の部屋』鑑賞 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。


pixivの使い方が分かりません…。

高校生くらいから触っていたら自然と使いこなせてたんだろうな~。

気になるものを次々クリックしてぼーっと閲覧していたら光の速さで時間が過ぎているという罠。


最近ピーマンが安いのでついつい買っちゃうのだけど、

しゅうもちぃもピーマンがそんなに好きではなくて、千切りのシャキシャキしたのとかを嫌がる。

でもみじん切りにしてよーく炒めたものは食べられる。


なので、ピーマンどうしよう…ってなると、みじん切りにしてよく炒めて卵に混ぜちゃえ☆発想になる。

具を炒めて、卵を流して焼く、スペイン風オムレツ。


今回は味付けをめんつゆでしてみました。

和風スパニッシュオムレツ。和風スペイン風オムレツ。

和風であり、かつスペイン風という。


チューリップオレンジめんつゆで♪ひき肉ピーマンにんじんの和風スパニッシュオムレツ

(3人分)

○合いびき肉…50g

○ピーマン…2個

○にんじん…1/2本

○玉ねぎ…1/4個

○めんつゆ(ストレート)…大さじ2.5

◎卵…3個

◎マヨネーズ…大さじ1

◎塩…少々


①野菜をみじん切りにして耐熱皿に入れ、レンジ500w3分加熱する。


②ボウルに卵を溶きほぐし、マヨネーズと塩を加えて混ぜる。


③フライパンを熱し、合いびき肉を炒め色が変わったら①を加えて炒め合わせる。

めんつゆを加え、水分が飛ぶまで中火で炒める。


④③を②のボウルに入れて軽く混ぜ、フライパンに流す。

固まり始めたらふたをして弱火で3分焼く。


⑤皿やフライパンの蓋を使ってひっくり返し、ふたをして1~2分焼く。

できあがり。


卵に加えるマヨネーズは味つけではなくふんわり効果を狙って。

これならピーマン、しゅうもちぃも文句言わず食べてくれます。


さて、ピーマンあと4個どうやって消費しようかな~


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


昨日夫がハリーポッターDVDを借りてきてくれました。

『秘密の部屋』と『炎のゴブレット』と『不死鳥の騎士団』。

親切な店員さんだったのか、

「3が抜けてますけどいいですか?」

と聞いてくれたそう。(3、『アズカバンの囚人』だけは昔からうちにあるのだ)


しゅうも先に『アズカバン~』を見てしまい、なんやかんや私の補足説明を受けてハリポタをそれなりに理解しているようなので、早速家族そろって『秘密の部屋』を鑑賞。


本編が始まる前の導入で、ホグワーツ特急のそばを車が飛んでるのを見てしゅうが、

「うわ!車飛んでる!!


あ、たぶんな、これ魔法で飛んでるんだと思うよ!!」о(ж>▽<)y ☆



それ以外になにが。


『秘密の部屋』って昔金曜ロードショーで最後の方をちらっと見ただけだったので(その際にトム・リドルの吹き替えが石田さんであることに歓喜した!)、最初からちゃんと見るのは初めて。


ルシウス・マルフォイ氏が長髪だったのにちょっと衝撃(いまさら)。

いや、私の中では金髪オールバックではあるけど長髪ではないイメージだったのですが。

そう、前髪をもうちょっと丁寧になでつけた、ルーファウス神羅みたいな。


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

応援クリックしてもらえると嬉しいですクローバー

レシピブログのバナーを押すと、他のレシピもいろいろ見られますよ~!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ