誕生日でした。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。


昨日、「ケーキが食べられるっ♪」と書きましたが、クリスマス…と見せかけて(?)誕生日でした。私の^^


天皇誕生日が、誕生日です。あ、鶴瓶さんとも一緒w



冬休みの入り口で、祝日で、クリスマス前で、みんなが・街が華やいでうきうきしてる、そんな雰囲気の中にある誕生日。この日気にいっています^^。




朝、私の次に起きてきたしゅうが、音譜ハッピバースデーを歌ってくれました


旦那もちょうどお休みで、家族みんなで庭でかくれんぼしたり、なわとびしたり、そろって昼寝したり、ゆっくり過ごした一日でした。



しゅうとちぃから、お花のプレゼント。


旦那と一緒に3人で散歩に行って、摘んできてくれたそう。


折り紙で花束風にしてくれましたブーケ2




ありがたいことに、旦那に「欲しいもの何かない?」と聞かれていたけど、特になくて…。


でも考えてみればこれって贅沢なことだな。


ちぃとしゅうと旦那が元気でいてくれたらもうそれだけで…入院とかもうしないで…


とおもっていたけど。



なんと、午前中届けられたもの。


旦那からのプレゼント。






バラの花束~~!!目


旦那にお花もらったのなんて初めて!!


すごいーー!



落ち着いた赤色。


私、shinkuの由来・・・深紅色。


大好きな色です。




そして誕生日=ケーキを食べる日(我が家のきまり。)


今年はなかなかピンとくるケーキがなかったので予約してなかったのだけど、なんと誕生日前日の夜、仕事帰りの旦那がホールケーキを買ってきてくれました…!!(≧▽≦)

今回サプライズばっかだー




う、嬉しい。うれしすぎる。


ちょうど百貨店に出店していた、堂島ロールのチョコレートケーキだそう。



クリスマスに誕生日が近いと、良いことのうちのひとつ。



クリスマスケーキ用に、どこのケーキ屋さんでも素敵なケーキがたっくさん、よりどりみどり(*´∀`*)

(なのでメリークリスマスのピックが刺さっている↑)



私が「たまには濃厚なチョコレートケーキが食べたいなぁ~」と、いつぞやちらりと言っていたのを覚えてくれていたらしい(←珍しい!)しゅうがチョコ苦手、ちぃも1歳の頃はまだチョコはちょっと…と避けていたので…


私が喜びそうなケーキを、ショーウインドーと睨めっこしつつ、一生懸命探してくれたそう。


ケーキを選ぶの、面倒くさい~なんでもいい~というタイプなのに。


わー、ありがとうございまする~ラブラブ



は~、しかし芸術作品のようなケーキだ…。


これがプロのケーキかぁ…。


美しい…。



”メリークリスマス”じゃあちょっと寂しいので、先日手作りした余りのクッキーに、チョコを湯煎して・・・



旦那が書いてくれました( ´艸`)お店の方すみません



チョコムースにラズベリー、ボトムはさくさくとおもしろい食感!大好きなへーゼルナッツの味だ~!


マカロンもサク、ふわ、とおいしかったです。



とっっても濃厚で、甘くない。


チョコレート×ラズベリーのオトナ味。


おいしゅうございました。


ディナーの方は、次の記事に書きますー。といっても私が食べたいものを並べただけですが



旦那もしゅうもちぃも元気でにこにこ笑っていて、お祝いしてくれて。


いちにちみんなでのんびり過ごせて。


良い誕生日でした。


ありがとう。


読んでくださってありがとうございました!ラブラブ

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ