パズドラキャラ弁*デカもりりん、メンテナンス中 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。


世間は三連休なんですね。世間のことすっかり忘れていました…。



昨日は晴れたり降ったり虹が出たり…変な天気の日でした。


とりあえず雨が止んだら外遊び。


長縄して、散歩して公園行って、泥んこ~…


ただでさえ洗濯物乾かないんですーがー(;´Д`)ノ


ちぃ 「かぁか、たのしかった!」(*´∀`*)



そうか…。楽しいんなら…よかったなあ~(´-`)


お風呂あがって、寝る前にタブレットでパズドラをするのを毎日楽しみにしているしゅう。



「かぁかみてみて~!これ、デカもりりんやで!」


と見せてくれたモンスター。


「あー…ブロッコリー!」



というわけでネタに困っていた翌朝のお弁当、これに決定。



12/10のお弁当


・ガイムウインナー

・れんこんとにんじんのマヨマスタードおかか和え

・卵やき

・デカもりりん(デコふり緑、ブロッコリー、おかか、のり、スライスチーズ、ハム)



仮面ライダーガイムのウインナーは、母からのかさじぞう便に入っていたもの。


デカもりりんは唯一余っていたでこ緑を混ぜて、ラップで形作り。


ブロッコリーは子房に分けてゆでて、ひとかたまりに見えるようにぎゅっと寄せて。間にマヨを少量はさんでいます。


あとはパーツ作って完成。









ある日の夜、いつものようにお風呂がりパズドラをするためにせっせとバスタオルで拭き、パジャマを着てドライヤーで髪を乾かして…、t一人でてきぱきと完璧にこなしたしゅう。



いそいそとタブレットを持ってきて、パズドラをしようとする…。と、珍しく”メンテナンス中”の文字が。



「あーしゅうくん、あかんわー。いまなんかメンテナンス…直してるから、できんて」



「なんで~…??せっかく…パズドラ…したかったのにーー…うわわわーーーーん」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


号泣汗



「いやー。そう言うても、みんなできんのよ。しゅうだけじゃないんよ。明日の朝6時までできん、て。

6時になったらメンテナンス終わったらできるって。」



「ほな、もう、おれ、朝の6時まで起きとく!!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いや、そりゃ賢い選択じゃないわ…( ̄ー ̄;



読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ