パズドラキャラ弁*イエローカーバンクルと、安納芋&紅はるかの焼き芋定食 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


前回記事にたくさんお祝いコメントありがとうございました!


家族以外には、ブログをやっていることを誰にも伝えていなくて、こうんなふうにブログを通して仲良くさせていただいているみなさまにお祝いを言って頂けてとてもとても幸せです…。


ほんとうにありがとうございました(*´∀`*)





”カーバンクル”が言えなくて(最初に間違って覚えてしまったせいもあるかな?)、”カンバンクル”になるしゅう。



イエローカバンクルが・・


パープルカバンクルが・・



看板クル…



毎回訂正したくてしょうがないーー(-"-;



ちなみにカーバンクルといわれると、私はやっぱり反射的にこっちが浮かびます。

↓↓



「ばよえ~~ん!」



12/5 しゅうのおべんとう


・イエローカーバンクル(薄焼き卵、のり、ハム、ブロッコリーの茎、チェダーチーズ、ケチャップ)

・ふりかけサンドごはん

・ブロッコリー

・卵焼き

・黒豆→★★レシピ

・豚生姜焼き風

・安納芋の焼き芋(→前夜の残り物)




カーバンクルは・・・


卵に砂糖と塩少々を混ぜて濾し、薄焼き卵を作ります。

適当にキッチンばさみでイエローカーバンクルの形(頭部、胴、しっぽ、腕)に切り分け、組み合わせる。


耳と頬としっぽの先はチェダーチーズ。


模様はハム、額の石?はブロッコリーの茎を薄く切って。


ケチャップでちょちょっと色つけ。



パズドラ、アニメーション的な配色でないので、ついついそのままを色を再現しようとしてしまうと細かくて難しい~あせる



よって、イマイチな出来のイエローカーバンクルです。σ(^_^;)





卵焼きにピックを刺そうとすると、


「ちぃちゃん、する」


と言うや否や、ぷっすーーと躊躇なく刺してくれました。




黒豆の隣の、かぼちゃの煮つけっぽい色をしてるものは、安納芋。


実家の母からの頂き物。(いつもありがとうございます)



安納芋初めて食べるものなので…、いろいろ調理するより、


「やっぱり焼き芋でそのものの味を味わいたいっ!!」




・・・ということで、このお弁当の前日の夜のばんごはん↓↓

焼きいもがメインの、焼きいも定食!
(旦那はこの日晩ごはんいらない日←言い訳)


・十五穀米

・豚汁

・大根の皮と昆布の炒め物

・マカロニサラダ

・焼きいも



左:紅はるか、右:安納芋。


両方オーブンに入れて(予熱なし)250度で1時間。




ほったらかしでこんなにおいしい焼きいもーーーっ!


あまりにおいしくて、寝起き(夕方にこたつに捕まって寝てしまった)で、ぐずぐずぐずと超機嫌の悪かったしゅうがいっぺんに目ぱちっ目



「甘い!!おいしい!!」「な!おいしいなっ。とろとろやな~」


安納芋、初めて食べました。


すごい、とろける甘さ…!


びっくり、びっくり。


初めて食べたのでやっぱり安納芋に感動するけど、紅はるかももちろんおいしい。


紅はるかは、ほくほくしてて、いつも食べ親しんでる鳴門金時に近いな~という感じ。


さめるとゆで栗みたいな味で、栗大好きな私としては、かなり嬉しい音譜




安納芋は冷めると固くなるのかと思いきや、そうでもなく、むしろさらにスイートポテトのような感じになって甘みもちゃんと残っている。



ので、翌朝デザート代わりにしゅうと旦那のお弁当に入れたのでした。






12/5同じく旦那弁当


・ ふりかけごはん

・豚生姜焼き風

・ブロッコリー

・卵焼き

・大根の皮と昆布の炒め物

・安納芋

・あおさスパゲティ


読んでくださってありがとうございました!ラブラブ

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ