幼稚園弁当*ま~る三角しかく~のファンシー弁当、タコさんウインナー? | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

お弁当が溜まってきた~!あせる

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



ところで、ファンシーってなんだろう…(銘打っておきながら)。


ずっとポケモンキャラ弁ばかり作ってたのに、このところ「食べる前にポケモンふりかけを自分でかけたい!」という理由で白飯を詰めるだけでよかったしゅうのお弁当。



とうとうそのふりかけがなくなり、


私 「明日のお弁当、どうする?」


しゅう「丸と三角と四角のおにぎりで、顔作って!」



ほほぅ、久しぶりにかわいいお弁当希望なのね~。


こないだのウインナーも残ってるし、卵はないけどうずら卵水煮はある。


久々に、簡単だけどかわゆい感じのおべんとにしちゃおう~~( ´艸`)ということでこんなんになりました。



11/26 しゅうのお弁当

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



・おにぎりたち(ふりかけ、海苔、帽子ピック)

・うずら卵でぴよぴよ

・ウインナーでお花

・ブロッコリー

・お弁当すき間埋めに!ケチャップスパゲティ→レシピ★★  




まずおにぎりを形作って、ふりかけとのりをつけて~(※顔のパーツ海苔は一番最後につけます)

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


お鍋に湯を沸かして、ブロッコリーとスパゲティを一緒にゆでます。


その間にウインナーを切ったり、細工したり。


フライパンで花のウインナーを炒めた後、皿にとりだしたら、同じフライパンでケチャップスパゲティを作ります。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


うずら卵を果物ナイフで切って、ひよこ。



粗熱が取れたらおかずを詰めます。


あ、ブロッコリーにはいつも、見えないところにマヨをつけてます。



詰め終わってからひよこの顔作りヒヨコ


目は黒ごま、くちばしはチェダーチーズ。


お花ウインナーの中心にもついでにチーズ。



おにぎりも、海苔を適当に切って目・口を作って貼ります。


最後にみんなの頬にチーク(ケチャップ)をお箸の先にちょんとつけて、完成ラブラブ

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

この日、いつもお弁当作りに使ってるピンセットが見つからなくて…(たぶん間違えて捨ててしまったもよう…)


よりによって、この細かい作業をしなきゃいけない日にー!!



・・・仕方なく、魚の骨抜き(それなりの値段の、わりといいやつ)で代用汗


黒ゴマを押し込むのも、目を貼るのも、とってもやりにくかった・・・(;´Д`)ノ


ピンセットに似てるけど、やっぱり骨抜きではだめでした…。






お弁当といえば、うちに『もぐもぐがーちゃん』(間所ひさこ作)という絵本があり、しゅうが入園前にもらった絵本で、いまではちぃが気に入ってよく「読んで~」と持ってくる。


あひるのがーちゃんが、幼稚園でおともだちとお弁当を食べる話。


先日私の手が空いてなくて、しゅうにパズドラの指南をしていた旦那に、


「とーと、読んで~」


と持っていたところ、読み始める旦那、


「(…略…)ふわふわたまごやき、だいすきだいすき~。


タコさんウイスキーだいすきだいすき~」



タコさんウイスキーって何やねん!!」( ̄Д ̄;;



瞬速(©スニーカーにあらず)でつっこんでしまったわ…

どんだけ心がこもってないんじゃー!おべんとにウイスキーって…ヽ(;´Д`)ノ


もちろん正解はタコさんウインナーです


そんな旦那は今日はお仕事休み、ゴルフに行くそうで、いつになく朝からうきうき元気ですアップ


毎日まいにち仕事漬けだからね~楽しみがあるのはいいことだ~(´∀`)


読んでくださってありがとうございました!

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ