牛肉とピーじゃがにんじん塩麹炒め弁当 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで


夜中にほんっとに久しぶりに、ちぃの夜泣き。


いつもなら泣いて起きても、私が横に寝てるのを確認すると、くっついてきてまたぱたん、と布団に横になるのだけど・・・。


ゆうべは泣いて泣いて、ようやく落ち着いてうとうとし始めたと思ったらまた泣いて…の繰り返し。

夢でも見たのかな…まいったまいった(´Д`;)



そんなわけで、気付いたら朝5時半。ちょっと朝寝坊。


あわてて起きて野菜を刻み始めると、ちぃが起きて


かぁか、かぁか、かぁか~!!


と泣き続ける声…。


抱っこしないとだめな甘えっこ。


刻むまではなんとかやって、あとはちぃを片手で抱っこしつつ作り、詰め、写真撮影。


いつもばったばたです( ̄ー ̄;


しゅうもちぃも6時前に起きてくる。


我が家の朝は早い…


4/4の旦那弁当でした。


・たらこふりかけ

・ごぼうサラダ

・卵焼き

・ミニトマト

・ブロッコリー

・牛肉とピーじゃがにんじん塩麹炒め


塩麹効果で牛肉が冷めてもやわらか~です(*^o^*)

彩もよしグッド!

冬のひいらぎ 秋のかえで


レシピはこちらです。

Cpicon 牛肉とピーじゃがにんじん塩麹炒め by シンク


読んでくださってありがとうございましたクローバー
2つのランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると、とっても喜びますクローバー