思い立ってお花見 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで


一昨日は旦那が休みの水曜日。


家族でお花見に行くなら、この日が最後の希望(エンゲーージ。ウィザードリング。)



あいにく、天気予報は雨。気温もかなり低め。


しかも、前日夜はけっこうな大荒れの雨・風で、ほとんどあきらめていたのだけど…


朝起きて、曇りながらも、強い風で雲が動き、ときどき青い空が見える、そんな西の空をベランダから確認。


「よし行こう。」


思い立ってお弁当を用意し始めたものだから、また冷蔵庫・冷凍庫にあるものでレシピを組み立て。


前日の夜、旦那がまた連絡なしで飲んでお帰りになられて、用意してあった晩ごはんが手つかずで冷蔵庫にあったので、それも使いましょう。そうしましょう(´▽`)



冬のひいらぎ 秋のかえで


・たけのこごはんおにぎり

・ゆかりおにぎり

・のりにぎり

・おかかおにぎり

・れんこんとにんじんのきんぴら・七味和え


冬のひいらぎ 秋のかえで


・野菜入りスパニッシュオムレツ(具はほうれん草、ハム、チーズ)

・鶏レバーの塩麹煮

・ブロッコリー

・はるちゃんおにぎり(しゅうとちぃが喜ぶかなと思って)


はるちゃん ↓↓実家で飼っているペキニーズ(♀)いつも首にバンダナをしてます


冬のひいらぎ 秋のかえで


あとはゆうべ旦那が食べるはずだった、

・鶏の味噌がらめ焼き


はるちゃんを作ったところでちぃが起きてきて、片手で抱っこしながら作って詰めて、疲れてきたので、隙間埋めに

・シューマイ(市販)



そして大事なお箸!!(昔同じようにお弁当作って出かけて、お箸を持っていくのを忘れた苦い経験が)



さぁ、いざ行かん(≧▽≦)


電車で4駅。国内でも有名な観光地の一つへ。


私が大好きな状態は、散り初めの桜桜

まさに、今でしょ~(≧▽≦)

冬のひいらぎ 秋のかえで


桜を見て、


きえ~。(きれいの意)ひらひら~


とちぃ。


冬のひいらぎ 秋のかえで

ジャンプジャンプ!!しゅう。届くかな~


・・・しかし、なにしろ風が強い!!


ひらひら~桜ならかわいらしいのに、ぶわー、ぶわー、と桜吹雪。


攻撃魔法食らってるみたいだわ(;´Д`)ノ


お弁当食べてるときに、強風で桜の花びらがお弁当に飛び込んでくる・・・


しかも雨まで降ってきて、、みんな急いで食べるんだ!!(その後小雨が降ったりやんだり)



あぁ、でも今年もお花見できてよかった~。


満足満足でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




読んでくださってありがとうございましたクローバー
2つのランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると、とっても喜びますクローバー