挨拶せなあかんマインドは半分捨てたもんやな | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

これもさ

何回も思う


挨拶はした方がええんやけど

相手さんがさ

その気がなかったら

挨拶せんでも

ええんちゃうかな🙄


昨日は挨拶したのに

今日は


スーーーーーン😶


って感じで

何も言わへんとかね


驚くよ😳

エレベーターで会って


おはようございますー

言うて


シアヒヨコ見て

 

大きくなってー

って話して

じゃあ!!

みたいになったけど


次の日会って


おはようございますー

言うたけど


スーーーーーン😶

としてんの


聞こえなかったのかな🫥

って最初は思ったけど


ただ単に

気分乗らんかったんかな?!

なんか

考え事してんのかな?!

思うけど


最近は

はい、今日はそれね

って思う

 
でも
別の日
向こうから
こんにちはー
言うてきたりさ
 
おぉぉ
今回はあなたから🤭
って思う

幼稚園バスの
お迎えで感じるけど

挨拶したり
せんかったり
忙しいわ

最近は
シアヒヨコが歩き回って
ウロウロするから
バスを遠くから
見てるんやけどね

韓国人同士でも
あるあるなんかな🤔

話さなくても
バス乗るために
会うんやから

こんちはー
ぐらいでいいのに
 
お互い
スーーーーっと
移動して
それぞれ子供見てんの

楽ちゃー楽ですな

なんとなく
顔見かけたり
あ、おるなって見かけたら
挨拶するタイミング見ながら
どないしようかなって思ってたけど

向こうさんがさ
今日は挨拶しないのー
みたいな感じでくると

はいはーーーい
って思うようになった

今までみたいに
きっちり
きっちり
日本やったら
挨拶するのにーーーってのは
もうええねん

ここ韓国🇰🇷

文化もちゃうし
生活スタイルもちゃうしね

日本やったらってのは
合わせるだけ
疲れるで

ここ韓国やもん🇰🇷


 

お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村