言葉は不十分でも共感できたら面白かった | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

 保育園のお迎え前に

今回は


韓国人ママさん

2人誘って

お友達も誘って


カフェに行こうではないかと


えぇ

また突発的な行動

起こしちゃいまして

メッセージ

送りつけちゃったおいでニヒヒ笑


カフェで待ち合わせて

注文するときに


え?!

こんなとき

どないする?

誰か代表で買うの?


わからーん

もう

別々で買おう

今回は!!!


ってな

ワチャワチャ昇天笑

あって


まず

こっから


お互いに

こうやって集まるの

初めてやから

わからんねーにっこり笑

って

話になって


あぁ

なんか

今まで誘うの

難しく

考えすぎてたんやな

って思っちゃった


そこから

お迎えまで

話して

話して

話しまくって


結局さ

韓国語の単語

探すので

必死やったけど


子育てしてる

って部分で

なんとなく

わかる部分が多くて


あぁぁぁ

同じ

同じ


そうそう

そうゆうのあるよねー

って


共感できる部分が

多くて


結果


面白かったデレデレ

すんごく

面白かったデレデレ


お迎えの時間きて


あぁ

時間早いー

もっと

前から

集まればよかったねー


シウオンマ

誘ってくれて

ありがとう


シウオンマ

前から

こうしたかったけど

迷惑かなって

思って言えなかったけど

メッセージくれて

ありがとう

って


韓国人ママさんから

言われて


わたしも

嬉しいですーーー笑い泣き


思い切って

誘ってよかった


韓国語出来てから

って

変にハードルあげて

まだまだ

できてへんって

変に壁作ってもうて


そんなん

必要なかったんよ


外国人って

わかってくれてるから

ゆっくり話してくれるし


わからんことあって

それって何??

って聞いたら


わかりやすく

単語を変えてくれたりして


ありがたいしか

言葉が出ない笑い泣き


まぁ

楽しかったって

ことですデレデレ


子育ての悩みは

どこも

同じやな



前回の

思い切って

誘った話


こうやって

突然

積極的になること

あるんです


UMAくん


 

お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村