오늘의 한국어 ー24 固有数詞で数える助数詞 | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요 ウインク

 

韓国오늘의 한국어韓国

 昨日の

固有数詞の続き 

『오늘의 한국어 ー23固有数詞(고유숫자)』안녕하세요  오늘의 한국어今日は同じ数字でも固有数詞を紹介します。一つくださいとか35歳ですとか、あとは1時2時3時など時間を伝えるときに使いますね。하나 …リンク日韓歳の差夫婦・・2018年4月から現在3年目が始まりました


今日は

固有数詞で数える助数詞です


個有数詞の一覧


명/사람

(名/人)


(600g)


마리

(匹)


시간

(時間)


(冊)


(歳)


(台)


(枚)


(着)


(回)


(杯)


(時)


(個)


(本)

*瓶やボトル


자루

(本)

*鉛筆やボールペン


송이

(本)

*花


星ここでポイント

병/자루/송이以外で

傘とかお箸とかタバコとか

すべて「」になるんです


📝練習問題📝

抜けてるところを埋めてください


💡正解💡


 会話も練習しちゃいましょう


📝会話練習📝

絵は苦手なんです

スルーしてくださいねニヒヒ


💡正解💡

こんな感じで

少しづつ紹介していきますOKウインク

ちょっとしたスキマ時間においでニヒヒ

 

それでは

다음도 함께 공부합시다バイバイウインク

お友達大歓迎ですウインクウインクウインク

↓友達追加↓