彼とチャングの食事時あるある | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

おはようございます。

 

2年目スタートだから会うにきまってるでしょデレデレという気持ちで

日本に滞在中の彼くま

 

私の仕事の都合で会えるのは仕事終わりの夕方から帰宅するまでの数時間ゲロー

 

それでも、いいんだからと 何か資格を頑張ると突然言い出して

勉強道具持参で来て、ホテルで勉強する彼くま

 

昨日の夜は、仕事終わりにUMAくん宇宙人くんくまの3人で食事へ

 

くま「引っ越しするんだから、日本で食事するの旅行に来るしかないから最後だねぇ」

くま「それで、最後の食事は何がいいの??チャングやぁ」

宇宙人くん「何でもいいで、てか日本で最後ならくまさん決めてや」

くま「えぇ?!・・・・・・サムギョプサル行く?チャング豚肉好きじゃん」

宇宙人くん「なんでやねん、豚肉韓国の方がおいしいし、本場の人がなんで日本でいくねんニヒヒ

くま「じゃあ、カルボナーラ好きじゃん。パスタとピザの店は?」

宇宙人くん「いやいや、カルボナーラもピザも韓国にあるやん。それここでよく食べてるから今行かんでもええよ」

くま「じゃージャンルで決めてよ・・・・・・」

 

なんじゃこれチーン なかなか決まらんメニューゲッソリ

 

UMAくん「あのさ、宇宙人くんもお肉食べるときいつも家族が決まっていくお肉屋さんしかメニュー知らんから

違うお店で違うメニュー食べたいって言ってたやん。

(家族は味が変わると満足しないので、気に入ると店を変えない・通い続けるタイプで・・・そこのお店も何年も同じメニューだけ販売するので、いつ行っても食べるパターンが同じ。。。。。。)

そしてくまもさ、日本で食べる焼肉体験したいって言ってたじゃん。

なので、今日は焼肉にいくで」ってことで決定ニヤニヤ

 

そんで、題名通りなんですが、3人で食事に行くと決まって行われる、食事あるある

 

それは、コーラを追加注文するときに、宇宙人くん右矢印くまにくれるのかという話。

宇宙人くんはコーラを注文することが多く

くまはいつも生ビール

そして宇宙人くんのコーラを追加注文するタイミングにくまは少し違う味を飲んでリセットしたい感じがある

前回のチェジュ旅行で、サムギョプサルを食べているときもあったこのやり取り。。。。

 

宇宙人くんがちょっと携帯のメールを確認している間にくまが最後に残った2口ぐらいを飲んだニヤニヤ

で、メール確認が終わった宇宙人くんがコーラを飲もうとしたら 無いゲッソリ

宇宙人くんくまさん 飲んだ?」

くま「うん。」

宇宙人くん「まじか・・・・」

くま「次来るじゃん」

宇宙人くん「辛くて飲もうと思ったのに、ないやん。」

くま「あーーー宇宙人くんミアネ」

宇宙人くん「あーーーチンチャ・・・・」って会話があった後

地味に次きたコーラをくまから少し遠ざけた場所に置く宇宙人くん

またそれを飲んでやろうと試みるくま

 

この出来事が今回もニヒヒ

隣同士に座った宇宙人くんくま

 

同じタイミングで飲み物を追加しようとしている宇宙人くんくま

そこにくまが一言・・・・・

くま「あれ、飲むのかな。。。。。」と小さな声で・・・・・ニヒヒ

それはあと2口ぐらい残った定番のコーラ

宇宙人くんは漫画に夢中で聞いてるのか聞いてないのか・・・・・

くま「あ、飲み物きたかな」っといったタイミングで

くまは飲んでやろうとコーラに手を伸ばす

その瞬間

宇宙人くんが先制攻撃でコーラを手に取り飲み干すニヒヒ

くま「なんだ?チャング聞いてた?」

宇宙人くん「あのさ、くまさんがすることわかってるしニヒヒ

くま「あーーー今回も失敗だわ」

宇宙人くん「なんでやねん、次もないし、あげへんで」

 

このやり取り、食事中に1回はするんですよ。。。。。

なんなの???毎回毎回

 

昨日行った焼肉屋ではお肉がおいしかった宇宙人くん

キムチが甘くて食べれないと写真を撮って家族に報告するくま

厚切りタンがおいしかった満足の宇宙人くん

石焼ビビンパはなんだと興奮しながら食べるくま

そんなの韓国で食べろよと話す宇宙人くん

コチュジャンのスプーンが小さくて何回も入れるのがめんどくさいと嘆くくま

真っ赤になってるやんと話す宇宙人くん

卓上炭火焼に写真を撮りまくるくま

その間に焼いたお肉をくまのお皿にいれる宇宙人くん

それを見て感動だ!泣きそうだ!!と話すくま

でもコーラはアカンでと話す宇宙人くん

 

この2人宇宙人くんくま

やっぱり好きですわデレデレ

見てて面白い。。。。。笑い泣き

 

これ、韓国に引っ越してもあるあるになるんだろうかちゅー