引越になるの?それとも配送業務?! | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

おはようございます。

 

気が付けば韓国に行く日まで、あと約1週間ぐらいになりましたニヤニヤ

 

そこでくまが聞いてきたこと

くま「結局韓国に何をもって来るの???」

UMAくん宇宙人くんが読む漫画と宇宙人くんが見るDVDと宇宙人くんの趣味のエアガンとパソコン」

くま「漫画はさ重いじゃん。。。無料で見れる漫画もあるしいるの?」

UMAくん「紙で読みたい時があるんだって。厳選された漫画だけ持っていくって」

くま「でさ、どうやって運ぼうと思うわけ?」

UMAくん「そこなんだよ。。。。。。家電もないし服や化粧品はそれぞれのスーツケースで足りるし・・・・」

UMAくん「あっても、2人のゲーミングパソコン2台だけなんだよね」

UMAくん「友達に聞いたり検索しても、これって海外引越に当たらずただの海外発送じゃないの?って」

UMAくん「まぁ、漫画とDVDとエアガンは送るんだけど、これって普通に海外配送したのと同じじゃん・・・」

UMAくん「郵便局に行って送ろうかな・・・・EMSは高いから普通の航空便で」

くま「パソコンはどうする?すぐ使うの?」

UMAくん宇宙人くんの分は持っていこうかな。。。今回ワンちゃんいるからLCC利用しないし」

UMAくん「配送するより空港のカウンターで別料金払ったほうが安いという友達もいるけどさ

すぐに絶対必要!!っていう物ないし、現地で買ったほうが便利なものいっぱいあるしさ」

くま「家電は親せきからもらえたりするから必要ないし。服もいるの?」

UMAくん「そこなんだよ、、、、、秋物冬物は船でおくろうかな。でも韓国で買ったダウンあるから

中に着る服は分厚くないから送るまでの量はないんだよね」

くま「大変だけど、スーツケースにまとめておいで。空港でもみる家電製品や箱をたくさん持ってる家族の感じでニヒヒ

 

ここにきて、重い腰を上げて遅い準備を始めたんですが

日本右矢印韓国の荷物の移動、どうしよう・・・・・

 

ワンちゃんは航空会社と動物検疫所には連絡済み

利用の仁川空港にも必要書類確認済・・・・・・

荷物だけなんだよね・・・・・

 

家から近いし郵便局を利用しようかな

ヤマト運輸や佐川急便・・・・たくさんあるけどとりあえず韓国にもある郵便局同士でやり取りした方が楽な感じが。

 

インボイスがめんどくさいけど・・・・・

宇宙人くんのパソコンは手荷物で行くか????

 

なんで我が家はそれぞれが ゲーミングパソコンなのか。。。。オンラインゲームが好きなんで仕方がないか

この時代にデスクトップですから^^

モニターもでかいの買っちゃってるし・・・・・・

まさか海外引越なんて思わないから、こんな大きなモニターを選択しちゃってデレデレ

思いきってモニター処分して韓国で再購入もありですよね。

日本より安いから・・・・・・・

しなければいけないことがあるのに、なかなか動き出そうとしない私の悪い癖です。

 

パソコン用の段ボールでも検索しようかな