イベントバナー

 

 

私たちの顔合わせは準備期間2週間、しおりは作り直しを強いられるという中々面倒な出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

今日はもう一つ、私が困った手土産のエピソードを書きます。

 

顔合わせに際して、両家両親ともに手土産をどうしようか悩んでいました。

うちの両親は、義両親の好きな物を私に探ってきたり、地元のお菓子をいくつもピックアップしてどれがいいだろうかと言っておりました。

義両親も、実は義実家がある地域はあまり有名な食べ物はないので大変悩みながら考えてくれていたようです。

 

夫は、義母から相談を受けた際に、義実家からほど遠くない都内の有名なお菓子を勧めました。

(実家の両親は東京土産にハーバーをリクエストするタイプなので、義実家は都内ではありませんが、東京土産でいいのです🤣)

義母は喜んで了承してくれましたが、なぜかお使いで私が買いに行きました。

 

この時点でちょっとおかしい…😅

 

が、直後にもっとおかしいことが起きたんです。

 

やっぱり別のものがいいって言われちゃったんですよ。

 

私はそのお菓子を買うために90分以上並んだんだが…😭

もちろんお金ももらえません…

 

しかも、やっぱりこっちを買ってほしいとか言って別のお店に行くよう言ってきたんですよ。

 

知らんがな…🥹

 

うちの両親のためにそこまでこだわってくださるのは嬉しいんですけど、振り回すのはやめて😵

 

なんか色々言っていましたが、もちろん無視です。

 

いいお菓子なんですよ。

結局、最初に買ったお菓子を実家に渡してもらいました。

結局、私の自腹なので私から実家の両親への贈り物🥹

お母さん、義両親に何度もお礼を言ってたけど、並んだのもお金出したのも私!

お店を一生懸命探したのは夫です。

イベントバナー