高級パンプスがほしい。この冬の買い物意欲が爆発。 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。


こんにちは。 10年前の顔の骨格へ導く 若返りサロンの新宮ちはるです。 





高級パンプスって、イメージした時に思うのはルブタンとかジミーチュウとかじゃないですか。(違うかな?)



ルブタンって私のイメージでは、
なんたってハイヒール
だからこそ見える底の赤さ♡

{89675989-BD9D-42FA-B9D2-83ED52015D2B}





ジミーチュウもスタッズとか、少し個性的でありながらやっぱりハイヒールがメインじゃないかなと想像しています。

{6B53785A-DC5E-4EED-BA27-7822494B1376}





そこで、自分がほしい靴がハイヒールかと考えたら
子育て中&車移動の私の生活環境とマッチしないんですよね。なんとなくですけどブランドとの一致がしないんです。



※10年後にルブタンが似合う女になりたい願望は強いです…






ほしい靴はとにかくフラットシューズ(バレエシューズのように先が丸いのが私はしっくりきます)


ハイブランドの場合、
どんなバレエシューズがあるんだろ?
と、探していたところあの2つのブランドが好みでした^^



それはシャネルとヴィトン。






シャネルって、私の中ではバックのイメージが強くて、しかも、いかにもシャネルです✴︎って感じでコスメ以外買ったことなかったんです。



で す が

バレエシューズが以外と豊富なんですよ。


し か も

とっても控えめなデザインが多いです♡





↓これなんて、かかとのサイド部分に小さなシャネルマーク。
かかとの内側にシャネルの刻印。


{43EE369A-5EDF-488E-AEBB-CDADA69267BD}





ぱっと見はフツーのパンプスなんですけど、ちらっと見えるのが私は大好きです。


これがマークなしだと寂しいんですよね。(見栄っ張りともいう…)






こんなパンプスもありました^^


{BDD80E02-F8BC-4F05-80E2-DF8AED2719E2}



夫は「ちょっとマークが目立つんじゃない?」との事。そうかな?
でも確かに1枚目のパンプスのが私らしいかな。





ヴィトンも、モノグラムとかダミエとかのイメージが強いですよね。

でも、靴となると(ダミエ柄やモノグラムもあるけど)

結構シンプルなデザインが多かったり♡


↓エナメル感が強いのでちょっと私にはおかたいかなぁとも思いますけどヴィトン金具がさりげないですよね♡


{009D4E82-323F-4AC0-A961-1A087572303C}


ヴィトンの店舗で試着したパンプスも金具が前面についてて黒×ゴールド
の色合いがとても好みだったんです。





今シャネルのフラットシューズを1足だけ持ってるんですが使いすぎて汚いので…
全て一斉に取り替えたい気持ちになってます。



かなり厳選して、


・日常履き2足フラットシューズ
・ブーツ1足
・サンダル1足


この4足は高級ブランドにしたい!
と思ってます。


おしゃれは足元から

って言いますしね。



昔よく見かけたのですが、
服装はおしゃれなのに足元がクロ◯クス
だったりすると「あ〜」
って思ったりしました。


客観視ってすごく大事ですよね。




プチプラもいいんですが、
ハイブランドがほしい理由は、
ハイブランドのもつエネルギーが強い
からです。


・自分の気分が晴れる。
・毎日が大切に一歩一歩踏み出せる。


そんな感じですかね。


新しい自分に入れ替えたいという気持ちもあるのかもしれません(進化願望)




プチプラは今までたくさんお世話になってきましたが、
私のケチな性格上、雑な扱いをしちゃう事に気付いたんです。。



そんなこんなで、
高級ブランドがほしいこの冬の買い物は
ダウンと靴で落ち着きそうです♡








小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します