全身レポ6回目…技術者として本当のことを感情抜きで伝える私の仕事 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔の骨格へ導く 若返りサロンの新宮ちはるです。 



私のお客様がこの長文レポを見てくださってるようで、私まで嬉しく思います^^



ご感想は随時サロンでお聞きしています♡


今回、一区切りの6回目となりました。


1回目のレポはこちら


老廃物が少ない方はこの辺りで変化がしなくなる方も多いですね。


全身施術するとどうなるのか?

ありがたい事にまたご感想を頂きました^^




✴︎✴︎✴︎✴︎以下全文です✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎




技術者として正確に明確に本当のことを
営業トークなし愛情あるけど感情抜きで
伝えてくれるちはるさんの言葉が
何よりも確信が持てて
嬉しかった6回目

→嬉しいです。。それが私にできる数少ない事なので( ;  ; )


「お顔は、あと(老廃物が)1~2割
残っている感じです」


私:おお!思っていたより少ない!


「お顔流れるの早かったですよね」


私:自分でも漠然とそう思ったけど
ちはるさんがそう言うならそうなんですね!



「背中がゴツゴツしてきた(骨が出てきた)ので、以前はきつかったジャケットとかあれば着れると思いますよ」


私:そんなに変わった自分の背中の変化をしっかり見れないのが残念!でも、施術されてゴツゴツしてきたのは自分も感じる、まさにゴツゴツという感じ!




【施術】
背中

ゴツゴツする
それは老廃物ですか?と聞くと
これは骨、ここは老廃物ですねと
教えてもらい、
感じて区別する能力はまだまだ未熟な私
老廃物にしても、骨にしても
以前は分厚い布団が入っていたような背中に
ゴツゴツを感じること自体がすごい!




今回初めて痛いと感じたのが
ヒップ、ウエスト
痛いのは今後改善する証拠、
だから嬉しくてしょうがない(笑)


お尻が痛いと思っていたら
ここはウエストですと教えてもらう
自分の体に鈍感で驚いた

ちはるさんが
脚がずいぶん改善したことを
老廃物の量、刺激の場所と範囲、
柔らかさなどで伝えてくださる


素人でまだ6回目経験者の私の感覚は
「痛い場所=改善する場所」
「刺激のレベル=改善する可能性」

なので
まだ痛い場所いろいろあるし
刺激の鋭い場所もたくさんあるから
もっとまだ改善するぞーっと嬉しい


脚はけっこう痛くてもだえるし、
体が反射的に逃げるほどの刺激なのに
体の改善や変化が嬉しくてワクワクで
次回の施術までには痛いこと忘れている


施術が始まって
「そういえば痛かったんだ!(゚Д゚;)」
と思い出す



老廃物による痛みはほとんどなし
骨がぎゅうぎゅう押し込まれる感じが
今までになく強い ギュウギュウくる
圧は同じなんですよね、と思わず確認
老廃物は流れたが、
小顔技術にはまだ先があるのを感じた


【施術後】


顔を手で包み込むと
顔の骨格が小さくなっている
顔の皮や肉が
骨の移動についていききれず
柔らかくもたついているような感覚


メガネが下にズレる…
鼻の位置におさまらない、ぶかぶかする
しっくりくる位置にかけようとすると
鼻パットの位置が、
いつもよりも5ミリほども上にくる
とにかくズレる


施術前にはいてきたズボン、
施術後にはいて家事をしていると
ヒップと
太ももの付け根あたりの生地が余る感じ


5回目施術の後に気づいた大きな変化
特にすねとふくらはぎが細くなった
以前は、膝下の一番太いところが
自分の両手(親指と中指)で円を作って
ぎりぎり包み込める太さだた
今は、相当余裕がある
中指同士が第一関節まで重なり合う!

施術中のお話でとても納得したこと
「良い変化って気づきにくい」

太ったとか
服がキツいとか
肌が荒れたとか
体調が悪いとか…
悪い変化って敏感に感じるのに
良い変化って意識しないと気づけない
良い変化って意識しても気づきにくい


痩せた
服がゆるい
肌がモチモチツルツルスベスベ
私って最近体調良い!

って気づくのは難しい

気づけたとしても
良い!って思うためのハードルって
高く設定されてるんだなぁ


小さな良い変化に気づいて
喜んでワクワクできる今
とっても豊かです☆


私の場合、
こんなにも脚が改善しているのに
気づきとしては鈍いですよね(笑)

もっともっと気づいて
元気にハッピーになります

ちはるさん
いつもありがとうございます


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎以上✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



施術中に言った言葉とか
自分でもあまり覚えていなかったりするんですが、改めて聞くといい話してたなーとか我ながら思ったりしました…w




「良い変化って気付きにくい」

これ、日常でよくあるんですよね^^



私が最近ホントに体感したのは、
いつの間にか治っていた喉の痛み


あんなに痛かったのに、
普通の状態になったらなったで、普通
なんですから…


でも、喉が痛くなってきたときはすぐ気付くんですけどね、あれ?風邪かな?と。。




前お客様と話してて、
「肩こり最近調子どうですか?」
とお聞きしたんです。
「そう言われてみれば最近何も感じてなかったです」

と言われました。


聞かないと気付かないぐらい、
普通の状態って、
意外と普通なんです笑。


「辛い肩こり、
これがなくなったらどんなに楽だろう…♡
とか思うじゃないですか。

あの…意外と普通です^^




話をまとめると、

・普通の状態ってありがたい。

・普通の状態は、
普通じゃないぐらい奇跡に近いのかもしれない。

・その、意外と普通という状態
へ近づけるために私は日々お客様の老廃物を流しているんだという再確認ができました。




私は人の老廃物が大好きなんです…^^




小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します