一流のダウンが欲しくてたまらない。有名ダウンブランドを勝手に解説してみました。 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔の骨格へ導く 若返りサロンの新宮ちはるです。 



私あんまりダウンを買ったことがなくて、
質のいい高級ダウンなんて見向きもしなかったのです。



起業して、
バッグ、財布ぐらいしかしっかり買ったことがなくて(それでも結構贅沢な気がしてる)


ましてや服や靴は「ほどほどの物」で十分満たされてました。



でも、最近になって、
服や靴の入れ替わりが少ない事に気付いたんです。(趣味があまり変化しなくなったのかも?)


だったら30代、
少し背伸びして、
長持ちさせる服と靴を買おう!
と思うようになりました^^



頭に浮かんだ欲しい服や靴は、



とりあえず寒いからダウン!


あと歩きやすいパンプス!





まずはダウンから探して行こうと思います!





そもそもダウンのブランドを知らない私は、ヤフーで

「ダウン レディース ブランド」

と調べます…




そしたらきいた事ないブランドがずらり。



その中でも有名どころ?の5つに絞り、自分がよく知っているブランドに当てはめてみました
私がイメージつきやすいように勝手に…
です。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



王道のモンクレール。
一流感がひしひし伝わるブランド。
高級ブランドといえばシャネル、エルメスあたりのイメージが湧きました。



{D8088EBA-48C2-4C3E-89B8-0AEED6565953}


ドュベティカ。
モンクレールと比べて比較的お値打ち&若い層に人気とあって、私の中ではコーチとかケイトスペードとかのブランドイメージ


{D4C4E67B-E470-4F08-8332-EBEFBE989135}


ヘルノ。
シンプルなデザインが多くて大人なダウン。だけどエッジがきいてる(7分袖とか、異素材とか)あたりがセリーヌぽい。


{7AF79C4B-690F-4EFD-A066-E3BE396DC882}



タトラス。
ダブルホックのデザインやウエストが絞ってあるデザインが多くて、大人可愛いブランドかな?ミュウミュウに近い!

{28DE8C37-A22A-4990-945E-47A45E54D822}




カナダグース。ダウンじゃないから選択肢から外れてしまうけど、アウトドア感満載のブランド。カジュアルな感じがヴィトンに感じたから載せておきます^^

{FF1A1390-1D70-40FD-B353-36CC42FA8733}








という感じで、5つ、なんとなくイメージできましたよねw


イメージが合ってるかどうかは私の独断と偏見なので参考にはしない方がいいと思いますが^^

 
個人的にはハイブランドで好きなのは
セリーヌ、クロエあたりです。




となると、ヘルノが一番近いかなと思いました。(一応全てのブランドダウンのデザインを見た上で)



とにかくシンプルなダウンがほしいのです^^




私の理想は
・細身
・マット

のみ!




で、まず最初に迷ったのは
「ショート丈かロング丈か」です。


ウェーブタイプの私は、丈は短めが似合うんですよね。

こーゆーのとか



{58A76A99-F534-44F3-8175-A86FD3060664}

{2A98BD49-9844-450F-BF7A-593C1CE9C891}


↑これはサブダウンとしていつかほしいな♡





夫に聞いてみたら、


「ダウンってほんとに寒い時に着るんでしょ?これ寒そうだよ」

と言われてしまい。



…確かに。。7分袖とかだとスタイリッシュだけど寒そう。。


ほんとに寒い時に着る

そうだそうだ。
車移動の時とかはコートで十分。


旅行とか、
電車とか、
年末年始の時とかのお出かけのためですもんね。


じゃあこれとか良いかも。




{1F464CB6-D8F9-4C97-9D8A-544F14E6A511}




あったかそう!
ブラックとベージュがあるけどもこもこしてるからベージュのがおしゃれかな?
とか思ったところ…


そーいえば中の服は何着ることが多いんだろ?と思いました。



普段は

・ひざ下のスカートor膝あたりのワンピース
・レギンス


レギンスの場合はいいけど、
スカートやワンピースの場合は
スカートの絶妙な丈×ダウンの絶妙な丈
ですごくスタイルに悩みそう…







てことはやっぱり普通にロングダウンコートかな⁈……


{DFDD63A5-A2EE-4601-82AF-CAEDEE77B833}



ロングダウンは90丈が多いんです。


身長160センチの私が90丈のコートを着ると少し丈が長いなーと感じてしまうんですよね。85センチあたりがぴったりな気が個人的には感じていて。


でも残念な事に
85センチ丈はAラインダウンが多いのです。(ウエストの絞りがないからズドーンとした見た目に、私の体型ならなりそう)


しかもこのベージュ売り切れだ。
ロングダウンで、黒色は重いかなーー?
ベージュは汚れるから無難に黒でも使いやすいかも?



まだまだ購入までに至らないのです。




つづく。。



小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します