期間限定!未来の遊園地へ行って来ました | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔の骨格へ導く 若返りサロンの新宮ちはるです。 



今話題となっているチームラボ✴︎のアート展へ行って来ました。


期間限定のスタートと共に入場したせいか、人が凄かったですよ。


{7B97B4F4-952C-4A3D-8F0D-FF687724919B}



【パート1】
壁一面に光のシャワー。
酔いそうなぐらい色鮮やかな空間でした。

{045DE7D7-9FAD-4467-907C-317200C19D54}




【パート2】
日本を思わせる和の絵が動き出す不思議な光のアート。

{21822CAC-6F4A-4A9C-B9B8-77F47729112E}




【パート3】

アート展の醍醐味!
大空間にはいくつかの仕掛けがありました。



手をかざすと反応する円卓♡
赤ちゃんも手をかざしていました。
{79D61136-4076-4A56-B726-6C5BDD51B79C}

こんな感じで手に反応します^^
{C890B4A2-0548-4610-82C0-BC70B6B70759}

とにかく可愛くて綺麗。
{5FBC77AE-F234-420B-B206-96AB24B9301B}



もう一つ、角机ではこんなものが。


柱や家を置くと、そこが道になるんです!
未来の地図って感じでした。


{470691D6-E49E-456B-82AC-DC6C1CC037EF}


壁には花鳥風月を思わせる一面が。
微妙に色が変わってて、
綺麗なグラデーションになってました。

{5147CC3C-87F8-443D-9D9B-A30CB80F6461}

{B31E092E-71B2-4AC1-9B46-DF84CEA7E523}


とても人気だった、「ケンケンパ」

この上をケンケンすると、
キラリンという音と共に消えてなくなるんです。

{00DE7334-1DAB-4C07-84FF-28EE87AAD9B7}


完走すると気持ちいいです^^




そして、もう一つの壁には「ものがたり」
が、絵で表現されていました。


{F15A0628-DED4-48CF-B4C4-B07B6CAA27BC}
こんな感じで、↓
象形文字を触ると絵になって、
近くにいるものに反応して進化していくもの。
{2203D214-C8FF-4115-8DDB-ABD10F0433E6}



一番人気だったのは、
これ↓

{8F8531AB-D356-49BC-9097-4BF75198C6AB}

自分が描いたくるまや家、電車、UFO、飛行機、が大画面に映し出されて、それが走る💨という参加型アート。


娘はまだ書けないし、じっとしてられないので参加できませんでしたが、夫はやりたかったそうです。
(帰りの車で言ってました)




「そろそろ、帰ろうか」





と言って出口へ向かうと、
新たな通路が…






この光の世界を独占して、
歩いて出口へ向かうのです。


{B5210F9C-1085-4276-9C04-6189DC8BCBA8}




こうやって人が通って来ます↓
すんごく綺麗で、宇宙にいるみたいでした。(私、天体が大好きなんです)


視界の全て360度が、
キラキラに覆われるのは多分人生最初で最後でしょうね。

{563756DC-76CB-4A83-B11A-3C7ACAA7181C}


すごい体験ができました。






これで終わりだね、と思った時に
「まだある」という満足度。



「まだある」というのが小さなオマケではなく、だいぶ想像を超える大物が最後に用意されていたのがすごく記憶に残りました。




おもてなしって、
このようなことをいうのかも。




目に見えるものだけじゃなく、
心に残るおもてなし?サプライズ的な感じかな?



アート展って聞くと、
見るっていうイメージが強いけど
参加するっていうところが人気の理由ですよね。

子供も大人も楽しめるのが◎




一つ一つのコンセプトが全く違っていて、
全てヒカリ💡なんだけど、

・視覚的に綺麗
であったり、

・ヒカリと一緒に体を動かす
であったり、

・ヒカリを描く
であったり、

・ヒカリを触る
であったり、

・ヒカリを考える
であったり、


とにかくバリエーションがすごい。



私は「小顔サロン」ですが、
バリエーションは「施術」と「スクール」
しかないのです。



もっといかしていきたいな、
と強く思ってしまいました^^


この未来の遊園地は2017.2.12まで
名古屋の科学館で開催してます♡




(ちなみに、プラネタリウムはチケット売り場の時点で、もう激混みでした)










小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します