往復10時間かけて山梨からご来店。セラピストあるある。 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔の骨格へ導く 若返りサロンの新宮ちはるです。 




一度小顔スクールに来てくださった、
さゆかさん。→ブログはこちら




8月にお越しいただいた時のお写真♡

{0157520B-FFFE-4120-810D-652DBDF37077}

{F04B808B-F752-4018-9B77-64BA01D066BF}



小顔スクールは1日なので、
細かいコツがわからなかったり、
日々の慣れで自己流になったりするみたいです。




さゆかさんと私には共通点があって…


マジメでかたい



そんなところ。





ホテルのスパで働いていたさゆかさんは、ホスピタリティを求められていておもてなしに全力を尽くしていたそうです。



私も大手エステだったので、
おもてなし第一だったし、




そもそも
自分を売りにするなんて考えてなかった。

(大きな看板を背負ってたから看板に染まる努力をしてたぐらい)





「私に改善させてください」


と言わんばかりに、
「全てを1人でやらなきゃいけない」

という使命感を必要以上に担っていたり。





個人サロンであれば、
その


かたさ

 

が仇となりお客様との距離が生まれて
いくら技術が良くてもリピートされづらいのが現実で…(私もそうでした)



「プロであれば何でも分かる」




それが当たり前だと思っていたんです。
そうでなければいけない、と。





だけど、小顔の技術って
意外な事もたくさんあって、、

(例えば右のがかたいと思っても
本人さんは左のが痛いとか)



私は痛い方が老廃物は多い(深い)と判断します。



だからセラピストの感覚は絶対ではない。




お客様に聞きながら確認していく事が
何より大事で、
自分を過信しちゃダメだよね、
という話をしたりしました。



それで信用失う事はないと思うし、
自分を過信するほうが危険ですよね。
だって「だいたい」でしかないんだから。
(内容物が明確に証明できる立場ではないから)



そんなふうに私は思います。




そんな真面目でキュートなさゆかさん
{60CF0183-F4AD-49C2-B4A7-EBC3BB88071F}


今まで構築された概念を壊していってくださいね♡

本当に10時間もかけて(3万近くかかるそうです、施術より交通費のが高い…)

ありがとうございました


山梨の方を若々しく!お願いします♡



さゆかさんのブログ→こちら








小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します