心と肌のセミナー⁈目からウロコの美肌セミナー♡ | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔の骨格へ導く 若返りサロンの新宮ちはるです。 





先日、
コスメコンシェルジュの→厚子さん

スキンケアレッスンに参加させてもらいました♡
{5D5A7F7A-57C5-4D28-8D7D-A0624BB53F6D}



厚子さんとは、あるセミナーでお会いしたのをきっかけに、私のセルフケアセミナーでのお手伝いまでしてくださり
とてもとても感謝している起業仲間です。




なぜ参加したかというと、
「私のセミナーにも来てくれたから」

という恩の理由ではもちろんなくて、





厚子さんって、


マリアージュという自社ブランドがあるんですけど、



それを必要な人にしか勧めないんです。





だいたいの人は


自分の商品!
これいいよ!
一押し商品はこれだから
うちはこれしか扱ってないのよ!




といったサロンオーナーさんが多いんですけど、





そんな中、
必要な人にしか勧めないって、
心の余裕がありますよね。




多分、
頭の中にたくさんの引き出しがあって、
その中の一つの引き出しが
自社ブランド・マリアージュであって、
その他の引き出しで様々なご提案が出来るからこそ発言に余裕がでるんじゃないかな。





もし、
引き出しがなかったら…
自社ブランドで精一杯じゃないですか。
(↑それでも自社ブランドがあるって、凄いですけどね)







私が理想とする

プロ

って、そーゆー心の余裕
だと思ってて。






そんなプロ意識が感じられる方のセミナー、行かなきゃ絶対後悔する!と思い、参加しました。


{DB4F0263-5573-42AC-82FF-1B3E39B60F7E}



そして、やっぱり素敵だな〜と思ったのは
・自分の非を認めて公表する
・柔軟な思考




「最初こう思ってて、
信じてやってたんですけど、
でも違ったんですよ!(修造の話)」


とかとか、



「未知の事は本当にたくさんあって、
スキンケアも議論するほど持論が飛び交ってる。でも全て正しい。
その中で、何を選ぶかは自分次第」




と、スキンケアの分野でもまだまだ未知の事はあるんだなーと共通点が見つかったりもしました。


{47917E5E-410E-4B07-B755-186D1CB856C5}




私は小顔技術で経営してますが、
実はスキンケアとは真逆
の事をしてるんです。



事前にご説明をしてますが、
肌への刺激があるという事。



そうでもしないと、
筋肉や骨まで改善はできないんです。



物事って、
デメリットとメリットは絶対ついて来ますよね。




スキンケア(表皮)と、
内部のケア(筋肉、骨)


きっても切れない関係であって、
これもまたどちらも「正解」であって、
どちらを選ぶか、両方選ぶか、
は自分次第。





元を辿れば、

たまたま厚子さんは肌が弱く、
たまたま私は頬骨にコンプレックスがあったからこそお互い今の仕事に行き着いているんです。








自分はこうでした


でも改善しました


だから自信を持って仕事にしてます





ただそれだけの事なんですよね。



知らない事って、
とっても難しそうにみえるじゃないですか。

でも、とても単純で、純粋なもの。





スキンケアもコツを掴めば
とても単純で簡単なものなんじゃないか?とも思えました♡



(あ、もちろんまだまだ奥は深いんですけどね。難しく考えなくて良いかな?
という意味です)


{6293625B-2CF7-477E-B744-B2F9273B90D4}

化粧水を作り出す厚子さん。


本当に尽くしてくれましたし、
楽しませてくれて、
実践が多くて楽しかった!

(準備がめちゃくちゃ大変だっただろうなと思いました)


今回5000円でしたが、
本当にいいの〜〜〜⁈

とおもうほどの情報量です。




早速、お客様へのクレンジングを見直そうと思いました♡

本当に、ありがとうございました!



厚子さんのブログ→こちら

{D6C56B12-6992-4DD6-B078-C38D46A3952D}




小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します