お金の使い道、夫婦のやりとり、そもそもお金とは… | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔の骨格へ導く 若返りサロンの新宮ちはるです。




お金って、夫婦間でどうしてますか?? 

{29B46EFE-E401-438D-A613-EA492F6579B8}

(ディズニーに行った時の髪型です、普段はしません)





私は
お互いの収入は家族のもの。
って感じです。

もちろん結婚する前の貯金も全て合算しましたよ。


自分を守ってくれるものは財産じゃないと思ってるんです。




合算して、例え夫が浪費しても私の責任。


結婚って、全部自分の責任だとおもってます。




だから旅行に行った際、
交通費だれ?とか、
宿泊費だれ?とか、
外食だれ?とかにはなりません。
近い人が出す感じです笑。



私の方が収入多いからどうとか全然関係なくて、
お互いがお互いの世界で頑張ってるんだから、私はそれ以上何も求めないし口出ししないです。





「彼に養ってほしい」
とかよく聞きますけど、
自分で自分を養えない人が
人に求めたりできる立場じゃないと思うんですよね。(私の妹がいい例かな...^^)
(でも不思議と妹はモテるんです…)



私は私、彼は彼。


そして家族で旅行行く時は思いっきり贅沢してもいいし、
お互いが必要であれば節約したっていいんじゃないですかね。



とにかく私、
お金で
もめるのが大嫌い。


もめるぐらいなら自分で稼いで出せばいいんです。




家庭を持ちながら
稼ぎを比較したり労働時間を比較すると大変な事になる気がするから。


それがストレスとなり、
イライラになり、
仕事どころではなくなりますもんね。



家庭も仕事もうまくいかなくなるじゃないですか。



結婚って、そーゆー事かなぁ?


お金はとっても大事だけど、
大事なのは関係であって、
お金で関係がこじれるなら、
そんな関係いらないなぁ



なんかすごく男っぽい考えかもしれないけど笑。




小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します