【人気サロンを続ける秘訣?】 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔を再現する小顔専門サロンの新宮ちはるです。 


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スクールの生徒さんに恵まれて、

私まで技術がスキルアップしちゃう

という驚きの日々を過ごしています。




たまにはビジネスの話しもいいかなー?
と思って記事にしてみました。





初めてのお客様の事を

「新規さん」


と呼んでますが、
新規さんのご予約は比較的早くスケジュールに入れてます。

(早くというか、ご希望の日時の最短日といった感じ)



なぜかというと、



例えば

・美容院に思い立ったらすぐ行きたい!



・気になったら今!やりたい!




そんな心理がありますよね。




しかも女性は結構、
気持ちの変動が激しいんです。



もし予約が来月まで満席だったら…

やーめた


と、なりかねない。

(既に気に入ってくれていたり、
SNS上で強いつながりがあれば別ですが)



できるだけ多くの方にきれいになってもらいたいのでね。



特に岡崎みたいに都会ではない地域の方にはオススメなのですが、
大手エステ界で働いていた時も

新規枠と、リピート枠

がしっかりありました。



それぐらい、
新しいお客様ってサロンにとっては大切な存在なのです。




ちなみに
リピートで全て満席になってしまう場合
はどうしたらよいかというと、



私の場合、
週4でリピートさん、
週3でお休みor内勤or新規さん



という感じである程度バランスを保って空けています。



休みなくやってる方がいたら
厳しいかもしれませんけど、


新規さんが初回でとても気に入って下されば、次回多少予約が先でも
必ずご予約頂けますから、
初回のお客様の気持ちを早めにお受けする事に重きを置いてます。




リピートさんでスケジュールが埋まり、
新規さんが後ろ倒しになってしまった時が
過去にあったんですけど、
そのときをピークに、
サロンの勢いが下がった時期がありました。




だからといってリピートさんを
後回しにするわけではなくて、
バランス良くお受けする。





あなたのサロンで

「そーいえば過去にそんなことあったかも」



と思ったら一度参考にしてみてもいいかもです♡




ご参考になれば嬉しいな