【骨格診断を受けた私が大変身】 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔を再現する小顔専門サロンの新宮ちはるです。 




骨格診断に行ってきました♡
前半のメイクレポはこちら♡

お願いしているのは
メイクレッスンが9月まで満席の恵理子さん‼️ (すごい勢いで大人気の方)




ご存知の方も多いと思いますが
とっても美人なお方です。

{16F2752B-CE43-4309-B503-50868635FAF7}


最初の出会いは半年前。
起業サポートをしている原田佳代さん
のシェア会でした。


こちらですね!

{023464AE-5C4B-42DB-9D48-C8F06A2FF21F}


骨格診断をお願いしたきっかけは、



・自分に似合うスタイルって何?
・そして、何でそれが似合うのか?
・似合うスタイルは一生変わらない⁈なら早く知りたい!
・夏服買う前に知りたい


こんな単純な気持ちから、
ずっとメニュー化されるのを待ってました笑!




なぜ恵理子さんにお願いしたかというと、
理由はただ一つ。



・恵理子さん自身が垢抜けてて、とっても
似合うスタイルをしているから



これに尽きます。


恵理子さんのブログから拝借しますが、
どれもすんごく似合ってますよね。


{94092EEA-FB91-4998-AA96-5A10D956A205}


{CDE4DFC4-4F4A-42E0-98C1-35E531334BF7}{1EA0DA69-02FD-456F-B556-33B6CAB0405D}

{6D839629-7DC8-4F4E-AAC5-F8E8BE140A3C}{8C6EA03C-8DB9-461E-8CFE-10E2245FB4B3}

{CB9FF3F6-6D12-4A41-9B5A-63560EA28D1B}

特に左上のスタイルが個人的にはすごく似合ってて素敵です!!



そして私の骨格診断は
想像通り、ウェーブタイプでした。


なんとなくわかっていたんですが、
理由を聞くと納得、
さらに似合わない服を着てさらに納得。




私はこんな感じでシンプル〜にお邪魔しました。
今思えば地味すぎますね。。

{982BBB12-C0FF-4047-AA4D-F81999ECE887}


ウェーブタイプが似合うスカートをお借りして、ネックレスを比較。

どちらが似合うかわかりますよね?
(右です)

{C3529D25-FC28-4940-9FE5-317EAAB5D5B1}

こんなかんじで納得しながら進めてくれました





ちなみにこれ、私のクローゼットです。
(全てハンガー掛けスタイルです。)


服は夏も冬もこれが全てで、
見てみると上着はベージュ、
その他は黒が多いんです。


{49BD3EAC-A861-4D26-9608-570A4FB73143}

オータムで、
ウェーブタイプ



オータムって、おばあちゃんみたいな地味な色だけどね。笑




生地感と、着るスタイルで
地味ではなくなる

そう確信したんです。




この、持ってる服と、メイクと髪型で、

なりたい自分✖️似合う自分

を表現すると…



{DEBEDF62-C73D-4D1D-9E4A-AF57EACE8EF7}


こんなかんじで大変身しました笑!
絶妙な角度ですいません。


髪型は面倒なのでなかなか下ろせないけど、下ろした方が好評かなー?




女性って、外見を表現する手段としては

メイク、
ヘアー、
服装、


これを変えると印象がガラッと違って見えますよね


自分を毎日プロデュースしていくのは自分しかいないので

私も一皮むけて、
自分をしっかりプロデュースしていこうと誓いました



恵理子さん〜
ありがとうございました