仕事のスケジュール管理と主婦業の両立 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 

10年前の顔を再現する小顔専門サロンのちはるです。  





友人からも、お客様からも、
よく言われることがあります。





「いつも何してるの?想像つかない」



「え?テレビ見たり、食べたり寝たりだよ笑(^^;;」




と答えるのですが、
どうやら生活感がないみたいです。





私のスケジュールは決まっていて、
だいたい



週4〜5    仕事or学びの日
週1         娘との日
週1〜2    家族の日






こんな感じです。





週2ぐらいで一時保育を利用していて、
8時半〜15時半まで見ていてもらえます。


その他の日やそれ以降の時間は私の実母にヘルプしてお願いしています。



{A7D5E230-DFFE-49E7-9AD7-390E59133BA0}




仕事の時は、


・施術だとMAX1日4〜5人
(だいたい18時までには終了)

・スクールだと1人〜2人

ぐらいです!








〜夜ごはんの支度について〜





夫が帰ってくるのが7時半頃なので、

夜ごはんは
味噌汁、かまどで白米を炊き、メイン、サラダ、
だけは当日作ります。


※「かまどで白米」
については別記事書きます



土日に常備菜を3品ぐらい作り、
ちょいちょい盛れば…


{37655F0D-2270-4832-A13F-BD26B37031AB}


ジャーン



というほどじゃないですが。。
こんな感じに夫にだけ準備してます。
※自分にはテキトーです。



味玉と、きのこのナムルが常備菜でしたから、それだけでボリューミーになりますもんね。



ごはんは基本的に見た目重視

見た目以外は気にしない。


そのこだわりポイントを3つにまとめました。(どーでもいい内容です)



その1
お皿はだいたい和食器で、
1点物の食器が多いです。


見た目重視だから食洗機使えなくても
ok



なぜかって、
カフェとかで、ワンプレートで出てきたごはんは美味しそうですし

多少お口に合わなくても、
残さず、よく味わって食べますよね??



そんな食事にしたいから。






その2
おかずはちょい出しにしてます。



例えば、キノコのナムルをお皿にドーーーン❗️と出したら多分食べてもらえないんです


見た目が食欲を左右させますからね



その3

夫はなぜだか食事中にフルーツが食べたいタイプらしい。そしてカツには醤油。



だから右上にパイナップルがありますよね、(あれパイナップルです)
左上には醤油です。
私も醤油派ですが、
食事中にフルーツはいらないかなー
でもできるだけ好みに合わせます。





でも、
これをいつ作るのか?
ですが、





お味噌汁は施術と施術の間にできちゃうし、
サラダは帰宅してから盛ればいいし、
メイン料理は下ごしらえできるときにやっちゃって、
帰宅してから揚げるなり焼くなりすればok




そんな感じで私は料理も地味にしてますよ


育児に、
主婦業に、
仕事に、



今はかなり便利な電化製品も多いので手伝ってもらってますが



生活感ありありなところ伝わったかなぁー