日常のあるある | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。


私の辛口ぎみな記事。



よくあるこの日常…
皆さんはどう思いますか??

{34D5EBA0-E973-47F4-86FF-C5465EFF9A6A}




【年齢を隠すこと】


女性って年齢を隠したりサバ読んだりしますよね。



はっきり言ってしまうと



私はそれ自体、
恥ずかしいなと思うのです。
(諸事情はあると思いますが)


隠す理由は何でしょう?

なぜ恥ずかしいのでしょうか?




本来、歳を重ねる事は
知識や心が豊かになり、一回りもふた回りも誇らしく感じるものだと
私は思ってます。


そう歳を重ねたいと思っていますし。



例えば40歳である自分を隠すとして、
もし40歳だとバレたら恥ずかしいですか??

(アラフォーあたりが一番隠したがる年齢。明らかに昔とは違って老ける方が多いからかな?まだ未熟な私がアラフォーを語るにはまだ早いことは百も承知ですがまだ続きます)



おそらく40歳なりの見た目、中身が伴ってないから恥ずかしいのかなと推測します。


自分が''努力不足''だと感じているという事。

ここまでは良いのです。


育児があったり、
仕事や家事に専念されて、
良い歳の取り方をされて来てるはずなので。


問題は、

それを''隠そうとする事''

(いい大人が悪い点だったテストを隠してるのと同じイメージ)


だったら、
もっと堂々としたら素敵なのにな、
と思うのです。




そして、
年齢に見合う、いや、
公表したいぐらいきれいになればいい。



素直になってこそ可愛いくもあり、
共感し、愛着がもてて、
素敵な大人だと思います。


歳を重ねるとプライドや頑固な部分が邪魔するので、そこをあえてオープンにして無理に背伸びしないこと。


等身大な大人

失敗を隠さない大人

自分を恥じない大人

そのような大人が、私は大好きです♡





====【小顔になりたい方】====


===【サロン様の専用メニュー】===


NEWご希望の方、ご連絡ください

NEW3月以降ご希望の方、ご連絡下さい
NEW残1名‼️

===➖ー➖ー==➖ー➖===ー➖ー==➖ー➖ー➖===
ベルスクールお申し込みはコチラ


ベルサロン施術ご予約は