長沢亜希の柔軟性・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

長沢亜希の柔軟性・・・


ある日のブログ・・・


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!


タイトル 羨ましい

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-Image078.jpg


我が家の猫… たなかさん。

たまに猫になりたくなる。

火燵でまるくなったり、昼寝したり
気分がいい時だけごろにゃんしたり…

できる気がする!

とはいっても、バタバタとしてそうだ…。


新規開拓のスタッフが猫になったら面白い…

取り合えず松岡との縄張り争いは激戦となりそうだ…

ジャレるなら柳下だったり…

魚、分けて食べるなら阿部部長

慰め役は山崎?!

食べ物がなくなったら山下次長

  

     いろいろと想像できる訳で…。



************************************

私はいったいなんだろう?

他のスタッフは?

と思いながら

長沢に、コメントを出しました。


1 ■~だったら

長沢課長の

~だったらバージョン

好きです(`▽´ゞ

発想が柔軟


2 ■Re:~だったら

>朝倉千恵子さん

コメントありがとうございます!

全員分考えたのですが、昨夜は携帯からだったので、

数名のスタッフにしておきました。

社長もあるんです。。。

集会猫・・・。


定期集会や、縄張り争いがあった時のまさに、
まとめ役です!

結構、今回のハマり役は
食べるものがなくなった時の山下猫です。


(きっと何かしら、隠し持っているものを分けてくれそう・・・

という思いと期待から・・・)

バージョンも様々あります!
花とか、お茶とかまでも・・・

たまにアップいたします!


*************************************

ときた。


馬場のブログを覗いてみた。


面白い発想  テーマ:ブログ

おはようございます。

昨日、オフィスで課長の長沢が自分のブログ の話題

に触れていました。

新規開拓のスタッフが猫だったら・・・

という例え。

以前、魚だったら・・・

というのもあったと思う。


それぞれ、特徴が面白くて

そうそう!

と思ってしまう。


ちなみに、長くなるから書かなかったと言っていたけど、

私は・・・

「ネコのくせにハンモックで寝てそう・・・」

だそうです!

確かに・・・想像できるし、想像すると思わず

プププっとなってしまう。


私にはこういう発想ないなぁ・・・

と思う瞬間です。

意外と大事かも!


今日も真冬並みの寒さのようです。

元気に行ってきます!!!

******************************************


私の心の声

くーーーー

プププ

ククク


あたってる


面白い


猫のくせにハンモック


~くせに・・・は猫様に失礼



馬場に投稿したコメント・・・


1 ■プププ

プププ

ククク

納得

私は集会で仕切る猫です。

集会猫・・・。


定期集会や、縄張り争いがあった時の
まさに、


まとめ役です!

だそうです。

かなり
笑えた。

>朝倉千恵子さん
コメントありがとうございます!


まさに、社長の例えも納得です!


さらには、ネコの世界でも美猫育成塾みたいなことを

やっていると思います!

3 ■それも…

馬場ちひろさん

その発想も
笑える…

馬場のブログに他にもコメントが・・・
是非お読みくださいませ。


仕事と遊びからマナブログ

発想の柔軟性
好きです。

長沢亜希の想像力と発想力
好きです。

以前、デザートバージョンも魚バージョンもありました。
ユニークだ。
午後は「トップセールスレディ育成塾」 第63期の4回目
変身のセッションです。

楽しみです。

今朝は、ちょっとホッとするネタで
ブログ掲載しました。

宜しくお願いします。
今年は映画をいっぱい観に行きます。

発想力と創造力、
想像力をもっともっと鍛えたい。

そして一番は
感性です。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

今日の一言
『いくつになっても柔らか頭でいたい・・・
発想力と柔軟性・・・素敵です。』



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

       にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

          

  経営ブログ 女性社長  


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


人気ブログランキングへ






経営ブログ人気ランキング



晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 


◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter



企業紹介映像です!是非ご覧くださいませ!
仕事と遊びからマナブログ


$仕事と遊びからマナブログ



---------------------------------------------

私のファンページはこちらから ↓

朝倉千恵子 | Facebookページも宣伝


私の個人ページはこちらから ↓

朝倉 千恵子 | バナーを作成



$名古屋でトップセールスを目指す女性営業日記


3月8日は満席になりました。

3月27日・・・是非ご参加ください!


$仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-1

是非新入社員研修はお任せください!!公開型研修です。