紫苑での最後の授業 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

紫苑での最後の授業

「トップセールスレディ育成塾」 第53期の最終回が

昨日終了しました。


沢山の涙と沢山の感動を有難うございます。


帝国ホテルタワー紫苑会場にて行う最後の授業

本当に心に深く残る時間を共有させて頂きました。


帝国ホテルタワー15階 エレベーターを降りて会場に向かう・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



研修直前

川上由佳 が”社長、写真を・・・”と言って撮ってくれました。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


いよいよ紫苑会場に入る・・・


後姿を撮るところがカメラマン川上由佳 のセンス・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

自分の後姿など見たことがない。

記念すべき一枚の大事なショットです。



研修がスタート(受講生の後姿・・・とても綺麗です)

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


まず最初は塾生に宛てたメッセージを読みました。

その後は塾生からの激励メッセージを披露・・・


その後は2003年のホノルルマラソン完走記を読みました。

(平成15年12月18日に書いたメルマガです)



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


副社長我満とチーフアシスタントの山下緑

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



卒業試験を終えて・・・

集合写真ますは笑顔から・・・ 

(今回初めて副社長がはじっこでない位置に・・・これには理由があります。)
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


恒例の変な顔・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


懇親会で毎回出来上がった写真をお渡しします。

その際、必ず”ずるーーーーーい””可愛い”・・・と言われる人が・・・


ここは完全に女を捨てなくては・・・


大ブレイクスルーする瞬間の一つです。


全てを終えて・・・

ハイポーズ!!

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

君を忘れず・・・

花言葉です。


実はこの会場紫苑の名前の由来(花言葉)がまさに君を忘れず・・・


53回もこの場所で卒業式をしたにも関わらず

花言葉を初めて知りました。


名古屋支店の牧野紀子 からメールが届き意味を知りました。


その花言葉に思わず涙。

約1000人の受講生がこの場所から旅立っていきました。


そして、今全国で強く逞しく美しくあろうと

懸命に努力を重ねています。


数々の思い出が浮かびます。

最後は正直感慨無量でした。


スタートした初期の頃・・・

7年で53期。


53回も卒業式を行うことが出来た事実。


本当に続けてきて良かったです。



ちょっとポーズを変えて・・・
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



調子にのって・・・
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


川上由佳 と記念の一枚

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



よし決めポーズ

怖いしぶい顔・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

いかがですか?

様になっていますか?


川上由佳 さん

かっこいい!!!


川上は求めたら必ずかっこいいポーズをしてくれます。

実は男前・・・



本吉善弘 と一緒に・・・


川上 から、「本吉 さん普通過ぎる」といわれ・・・

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



本吉 からのリクエスト

「社長、なぐっているようにどうぞ・・・」

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

これ、いい味出しています。


パンチってどんな感じかな??って。


可愛い部下と卒業式最後のちょっとした時間に笑いが一杯ありました。

これぞ記念写真!!!



懇親会は丸ビルオフィス にて・・・

持ち込みOKですよ・・・と言ったことで

凄いものが・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


小森やよいさんが赤ワインを持参してくださいました.


ワインのコルクが、中々抜けないと山下が言いました。

[任せろ!!!]と私がかってでた。


実は抜くためにはコツがあるのです。


抜いた後、もう一度さっきの表情をやってくれと部下からリクエストがありました。


リクエストにおこたえして・・・

(本番はもっと凄い顔してコルクを抜いていたかも)

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba
カメラマンは勿論川上由佳 ・・・


かなり笑われました。本吉にも、阿部 にも・・・



ジャン・・・さて何をしているのでしょう??
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

実は熊本産の馬刺しを切っているのです。

抜群に美味しい馬刺しでした。


笑顔の素敵な女性 上田純子さん
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


いい顔・・・


阿部部長


なんでそんな顔のなるの??


もしかしてうけを狙っている??」



楽しい夜が・・・


午後6時50分から午後9時40分まで・・・


楽しい懇親の時間を過ごしました。


一人ひとりに率直なコメントも・・・


再会を楽しみにしています。

またお目にかかれることをとても楽しみにしています。


今日は名古屋出張

明日はサンキューの日


高崎にて講演です。


宜しくお願いします。



負けるもんか!真の仕事人への成長日記


仕事と遊びからマナブログ


熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ