求める心があるからこそ!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

求める心があるからこそ!!

「トップセールスレディ育成塾」 ・・・

開催して6年になりました。
本当に続けてきて良かった。

有難うございます。

塾生のリレーブログ
今回は、第11期、13期、40期の山下明美さんです。

出逢いから今日までの山下さんの変化
そして、大きな活躍・・・

ずっと見てきました。

本当に今日があるのは、彼女の自助努力があってこそ!

これからの更なる活躍を心から応援します。
何度も涙が出そうになる話が一杯あります。

事実だからこそ感動がある。

***************************************************

2009-10-02 22:05:00

求めよ!さらば与えられん!

テーマ:塾生リレーブログ

沼田さんよりバトンを受け取らせて頂きました。

11期、13期、40期(一回だけ)の山下明美です。


朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾

 ↑11期受講中



阿部部長より「同期の沼田さんが山下さんにバトンを渡したいとの事です」

と連絡を受け、あわててブログを見てビックリ!!



沼田さん、卒業以来お会いしていませんが

しっかりと私の事を覚えていてくださってありがとうございます。

沼田さんが指名して下さった事、すごくうれしかったです。




さて、私、山下は現在PIA株式会社 の横浜支社副支社長を

務めさせて頂いております。

生命保険会社18社・損害保険会社10社を取り扱っている保険会社の代理店です。

「我々はお客様の代理人」をモットーに、お客様目線で、

よりよい商品を提案させていただいております。




あの時、誰が今の私を想像したでしょうか?




平成17年10月・・・

私も皆さんと同じように、ガチガチの緊張感のみでTSLに参加しました。

あの頃の私は大手生命保険会社に勤めておりましたが

成績はパッとしない上、昼の仕事だけでは生活できず、

夜、週2~3回居酒屋でバイトをしながらの日々でした。




「変わりたい!」と思いながらも、

それを踏みとどまらせる自分自身がとても厄介でした。




その頃の私にとってTSLの受講料はとても高額でしたが、

これからの人生が変わるなら安いはず!

と自分に言い聞かせ、昼の仕事とバイトの合間をぬって

帝国ホテルタワーに通いました。


そんな中、朝倉先生から

「山下さんは今の場所に満足してるから、そこにしか居られないのよ。」の言葉・・・



上っ面だけでしか変化を望んでいない自分を見事に見透かされました。

そこからは学んだことを顕在意識から潜在意識へ落とす作業。


人生は気付き続ける事。


2期続けて受講した後、同じ景色がまるで違う景色に感じる自分がいました。


朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾

 ↑13期変身の回



その後は、表彰大会に入賞出来るほどの成績を収めることができ、

去年の11月に、声をかけて頂いた今の会社に移る事が出来ました。

43歳で新たなスタートです。




今、本当に自分がやりたかった仕事をやっています。

まだできたばかりの会社なので、営業をやりながらも

事務・人事・社外交渉等に携わらせて頂いて

ベンチャーの醍醐味を味わっています。




目指すは、PIA株式会社全国展開!

社員一同、目標に向かってただいま進行中!




朝倉先生は、いつも側にいてくれる感覚です。

私にとっては一生のメンターです。


それと、同じ志を持った素敵な仲間との出会いに感謝。

営業の仕事に出会えて良かった!営業最高!!




それでは、このバトンを私の妹分、

まだ30歳前半とは思えないすごい営業マン

同期の大塚苑美さんへベルよろしくお願いします!旗


朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾
 ↑大塚苑美さんの結婚式帰り:浜松にて




さてお次は・・・


ご期待ください!!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/topsaleslady

「トップセールスレディ育成塾ブログ」



愛される人に変身!?するコツお教えします!
営業会社の女性経営者ブログ-育成塾バナー


http://ameblo.jp/topsaleslady

「トップセールスレディ育成塾ブログ」