引き寄せの法則 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

引き寄せの法則

塾生によるリレーブログ

今回は第11期生の沼田章子さんです。
ブログアップ有難うございます。

つるみの法則
引き寄せの法則・・・

沼田さんには本当にこの言葉がピッタリです。

素敵な人のまわりには
素敵な人が集まる。

全て引き寄せですね。

最高のパートナー
最高のスタッフ・・・

******************************************************

2009-09-29 19:13:48

塾生リレーブログ:TSLの風を感じて 

テーマ:塾生リレーブログ

リレーバトンをありがとうございます!
(UPが遅くなりまして、本当に申し訳ありません)


第11期生の沼田章子と申します。



朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾


港区南青山で(株)エース・コーポレーション

という不動産会社の管理部長を務めております。


バトンを渡してくれた唐木さん(同じTSLの卒業生同士

あえて ‘唐木さん’と呼ばせていただきます)は

弊社の不動産営業ウーマンとして精力的に頑張ってくれています。


親子ほどの年齢差がありながら、「年齢詐称していませんか?」と
突っ込みたくなるほどの許容範囲の広さ、礼儀正しさ、その素直さ、
ド根性は唐木さんの強みですね。


意志のある眼差しと凛とした立ち姿を見ていると本当にかっこいいです!
唐木さんが生まれながらに持っている良さ

努力して培ってきたものをさらに引き揚げ、輝かせてくれたのは

他ならぬ朝倉先生だと改めて感謝しております。


さて、リレーブログということで、改めて当時のノートに目を通しております。

平成17年の10月16日が第1回目の講義でした。


「営業じゃないしィ~」と思っていましたが

職業を持っていてもいなくても、営業、販売、事務職管理職関係なく、

人は一生自分自身を営業して生きていくものです!


という朝倉先生の言葉が強く印象に残っています。

どちらかと言うと、あまり表舞台に出ようとせず、

縁の下の力持ちでいいわというタイプの人間でしたが


「沼田さん、大丈夫!
 あなたは、自分でずうずうしいと思う程出しゃばっても、
 ちょうどいい位だから。」


という先生の言葉で、

「縁の下に何がある?」と覗きに来られるほどの存在感、輝き方もある!

そうなろうと思いました。


朝倉先生は、ひとりひとりを本当に良く観て下さって

適切なアドバイスを下さいますね。

厳しいです!

この人に良くなって欲しいと思って下さるから。
温かいです。

いろいろな経験を通して人の痛みがわかり、感謝することを知っておられるから。


多くのTSL卒業生の皆様とご同様

「無理だ!」と言われても、やっぱり目標は朝倉先生!ですね。


TSL受講時は、髪をのばす途中の中途半端。



朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾

2年後のファーストインプレッションセミナーではセミロング。

朝倉先生から、
「沼田さん、いい美容室紹介するわよ。」というお言葉がありました。
(ああ、髪型バツということですね・・・)


意を決して、教えていただいた渋谷公園通りの『Park Street』に直行。
中山先生には、それ以来ずっとお世話になっております。
「やりたい髪型と、似合う髪型は違うんだよ。」
納得!!でした。


お陰様で現在は、ベリーショートが定番となりました!

まだ、美容室でばったり塾生の方とお会いしたことはないのですが、
お互いに声を掛け合えたらいいなと思います。


私も唐木さんも、まだまだ延びしろが一杯。
それぞれの場所で頑張っておられる皆様の存在を感じながら
学び続け、向上していきたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。


次にバトンをお渡しするのは第11期で同期の山下明美さんです。
デモセミの化粧室で出会い第11期のスタート会場で再会しました。


毎回頭の下がるほど

真摯でひたむきに講義を受けておられた姿がよみがえってきます。



朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾


****************************************************

 



さてお次は・・・


ご期待ください!!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/topsaleslady

「トップセールスレディ育成塾ブログ」



愛される人に変身!?するコツお教えします!
営業会社の女性経営者ブログ-育成塾バナー


http://ameblo.jp/topsaleslady

「トップセールスレディ育成塾ブログ」