劇場版ウマ娘プリティーダービー BEGINNING OF NEW ERA 新時代の扉 | 趣味の遊び場

趣味の遊び場

趣味の遊び場です

 

映画を見に行く一時間前にピックアップガチャを回したら

ノースフライトさんが出ちゃった!!

 

どうも、ごきげんよう

アグネスタキオンのモルモット(トレーナー)こと

映画感想を

 

狼姫「それは、ハムスターですよね!!??」

 

 

じゃあ この姿で話すか??!!

狼姫「だからモルモットじゃ無くてハム?!!それ!!アニメ武装神姫に出ていたmissこんな私でよかったら(仮)さんでしょ!!そっちは、非常にまずいと思います」

でも、アニメ終わって既に忘れさられたのじゃね ハム太郎じゃないから大丈夫じゃね??

狼姫「さっきのハムスターで良いです 流石にmissさんは止めてやりにくい」

 

仕方ないなーモルモットが無いからハムスターにしたら意見を言われ

missさんにしたら意見を言われ

狼姫「いや、普通に映画用のアバター使えば良いじゃ無いですか!!??何故??変化球を打ち込んだのですか!!??」

だって今日、見てきた映画がウマ娘で

我ら光るモルモットトレーナーの担当ウマ娘!!

アグネスタキオンの勇姿を讃える映画感想だから

モルモット持っていないのが非常に残念だけどハムスターも同じ齧歯類だから良いかなと??

狼姫「また、安直な」

で、本題をそろそろ良いか??

狼姫「あ、そうでした」

まあウマ娘の映画って競馬の話をするとネタバレになるし

ゲームのウマ娘のキャラの話しをするとネタバレに!!??

狼姫「あのどっちにしてもネタバレですか??」

まあ待て

実は今回、よかったのは、アニメの中でアプリゲームのハッピーミークやトレーナーの桐生院葵さん樫本理子さんが出ていたのがビックリだった

狼姫「あれ??ウマ娘のアニメって他にもトレーナーが??!!」

そうアニメ側のあの癖の強いトレーナー達な

まあトプロのトレーナーは出ていたけど

スペちゃんやミホノブルボンのトレーナーが出て来なかったは

??だったけど あの人達出すとカオスになるからなーー

桐生院、樫本さん位がベストだったかも??

ゲームの顔でもあるし

後、競馬好きなら知っている

ウイニング競馬の顔のジャンポケ斉藤さん

あの大久保先生がウマ娘のゲストとして登場してくれた事が最高の喜びでしょ

特に大久保先生は最後のあの凄いレースの解説者として登場だから

もう興奮しちゃった

狼姫「ウマ娘から競馬民になったマスターの感想ですからね」

ウマ娘の話って史実の他にIFストーリーも描くから面白いのよ

史実だと怪我をして引退した馬もウマ娘だと復帰してレースの戻って来るし

でも描く方は史実に基づいて物語を描くから面白い

後、今回はアヤベさんのフワフワネタがな

あれは、ゲームしていると解るネタ

狼姫「アドマイヤの枕営業」

そうそう枕営業のじゃねえよあっちはアドマイヤジャパン

俺が言ってるのはアドマイヤベガの方!!

狼姫「あ、そっち」

ジャパンくんはまだ実装されていないからな

フワフワネタもジャパンだったら枕ネタをぶち込むと思うけど

あ、アニメだとゴールドシップがやっていたか

ウマ娘のゴルシは人のネタでも遊ぶからなー

まあ兎に角、今回はゲーム勢も楽しめるネタが多かったのでゲームはやっているけどアニメは見ていないと言う

モルモット君達にもお勧めですよ

後、まだ実装されていないダンツフレームの可愛い姿が先出で見れるのは最高

是非、見て欲しい!!全国のモルモット君!!

狼姫「モルモットじゃないでしょ」

ハムちゃん??

狼姫「止めなさい」