2008年8月のブログ | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

阿部由里です。


2008年8月1日からスタートしたブログ。

代表の朝倉とともに毎日書いてきました。


・・・が、今年あることがありその日にかけず24時をまわり。。

自分の時間軸では毎日とカウントしております。


勝手なつぶやきではありますが4年間、毎日読んでくださる方や

ブログを通して知り合った方もいます。

楽しみにしているブログもあります。


4年前の今頃。

一体どんなことを日々書いていたのか?

ふと気になりさかのぼってみると・・・


ちょっと笑える出来事が書いてありました。

4年前のつぶやき、お付き合いくださいませ。


------------------------------


時々、朝倉とタクシーで帰る時があります。
牧野のブログでも何度か紹介してますが、

タクシーの中でも仕事の話しをすることが殆どです。

ところが・・・・

「お疲れ様でした!」
朝倉が降りた後、運転手さんに言われることは、

「ママさんですか?」
まず間違いなくそう思われています。

そして私はお店で働くお姉さん・・・・

あるいは、
「あのう、今の人は社長さんですか?」

「え、何故わかったんですか!!」

「いや、お客さんが社長って呼んでたから・・・」

オシャレで綺麗な人だったから、お店か美容関係かと思いました。
研修会社の社長とは思わないようです。

確かにタクシーに乗る場所も銀座の辺りなのでそう思うのかも知れません。
ほぼ毎度のことです。

最近では朝倉が降りたら私がすぐに、

「今降りた女性は、うちの社長なんです!」
と、すぐに言ってます。

そして朝倉はこれっぽっちも自分の視野からタクシーがみえなくなるまで

見送ってくれます。

手を振っている姿がずっと見えます。
どんな時でも。

気の利く運転手さんは、
「ここから曲がりますよ、もういいですか」

と、後ろ向いて手を振る私に声をかけてくれます。

そして前を向き、自慢したくて運転手さんに言います。

「うちの社長です!」

そしてその後の会話は・・・・


-------------------------------------


このエピソード、未だにあります。

何故かタクシーの運転手さんにきちんと説明する自分がいます。

会話の続きはこちらからどうぞ。


http://plaza.rakuten.co.jp/eigyouabe/diary/200808100000/



ひとり勝手なつぶやきを毎日書いていますが

ときどきフラリと遊びに来て気軽に読んで頂けたらとおもいます。


いつもありがとうございます。


*2008年の写真、新規開拓3周年の年です。懐かしい・・・
団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき