人の結婚式だけど大丈夫かと不安になる??? | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

阿部由里です。


ある日のこと。

ひとりで近所のお店で食事をとったとき。

ふと隣のテーブルから聞こえてくる会話に可笑しくなってしまった。


年齢は30代~40代だろうか。。。

会話の内容からおそらく同じ職場の3人の女性たち。

次から次へと話題が出てきて話しが尽きない。


「あのさ、○○さんの結婚式に行ってきたの~」


「へぇ~そうなんだ。

何、なんで?あの人って結婚したんだっけ?」


「そうそう。-中略-

今まで出た結婚式で一番心配になった。


これって大丈夫なのって。

まぁ人の結婚式だからいいんだけど、なんか心配~」


出席した結婚式の話題だった。

新郎の様子を見ていて、どうも心配になったらしい。


「年下の旦那さんで、たしか5つ下だったかな?

もうさぁ~何からなにまで、こっちが見ていて心配なんだよね」


挨拶をしている様子やちょっとした行動。

オドオド緊張していたり、どうも頼りない印象だったようだ。


「でもまぁ年下だし若いし、いいかと思うけど。


でさ、最後の挨拶のときに・・・


『これからもどうぞ見送ってください!』

・・・って言っちゃったんだよね。


見送られてどうする!みたいな。。。

見守ってください、って言いたかったんだろうけど。

見送ってくださいって、最後の締めの挨拶なのに。。。」


全く知らない人の話しですが、最後のオチが可笑しい・・・

そうか、今までで一番心配になった結婚式の最後がこれか。

私も心の中で同じように「見送られてどうする」とツッコミを入れる。


それは多少心配にはなるかな・・


結婚式の笑えるエピソードって、ありますよね。

私はアルバイトで配膳係を長年やっていたので、ウラ方から見ていて

可笑しくて笑えるエピソードがありました。

もちろん感動することも・・・


「これからもどうぞ見送ってください!!」


なんだかほのぼのエピソード。

さらに応援したくなりますね。


よい週末を。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき