胸が「ズキッ」と痛みました… | 癒しの風のピアニスト

癒しの風のピアニスト

分離唱・ピアノ奏法を丁寧にレッスン致します。
東京都内~町田、横浜辺りまで出張レッスン可

音楽業界専門の、ある求人情報掲示板での出来事です。



東京の○○○というインディーズレーベルさんが、あるクラシックの1曲をレコーディングできるピアニストを募集していたので、自己紹介と自分の演奏音源のURLを書いて、さっそく応募してみました。



割とすぐに返事が来たのですが、そこにはたった一言だけ、



「中国人でしたらお断りです」



とありました。



Σ(゚д゚;)え?ええ??


日本人ですけど???



…ああ、僕の名前が「慎純」とだけあったので、日本人とは思わなかったのね。


てか、それにしても、たったそれだけの返信ってどうなの??



僕は中国人ではないけど、この返信の言葉に、正直、ショックを受けましたし、

同じ日本人として、とても残念に思いました。



最近の領土問題は、いずれ戦争にも発展しかねないと心配しています。