けやき園 | しんじゅく若者サポートステーションのブログ

しんじゅく若者サポートステーションのブログ

しんじゅくサポステのセミナー風景や小さな出来事またオススメの告知・・気になったことなんでも色んな視点から紹介していけたらと思っています。
皆さんの意見、バンバン募集してます
♪───O(≧∇≦)O────♪

2012年8月18日(土)12:30~15:00
『けやき園』
[みんな:03]地域盛り上げ隊[みんな:04]

朝すごいカミナリ雷
いつもけやき園の前はこんな天気[みんな:01]
到着するとさっきの天候がウソみたいに晴れるのが定番[みんな:02]

今回もそうでしたあせるあせるあせる


[みんな:05]地域盛り上げ隊(ボランティア活動)参加してきました音譜音譜音譜


[みんな:19]準備(セッティング)からお手伝い[みんな:19]
photo:01

何度か参加している人もいるので手慣れた感じ[みんな:08][みんな:09]

[みんな:19]入口でのお出迎え[みんな:19]
photo:02

あいさつをするとあいさつが返ってくる[みんな:12]
当たり前のようで大切なことだよね[みんな:13]


野菜を買いにきた人の列がスゴイ[みんな:14]
photo:03

5分前倒しで開店[みんな:15]


[みんな:19]市場から出たダンボールの片付け[みんな:19]
崩す
photo:04

踏んでロープでまとめる
photo:05

捨てる
photo:06

暑い・・暑すぎる汗汗


[みんな:19]買物袋をご自宅までお届け[みんな:20]
photo:07

「助かったわー。ありがとう」の言葉がうれしいニコニコ


最後にみんなで[みんな:21]お水とコーヒー[みんな:22]ケーキ食べましたキスマーク
photo:08

この前までケーキの種類がプレーンと抹茶2種類だったのに種類が増えてた!!


あーぁ
美味しかった[みんな:23]
無事に終了。お疲れ様でした[みんな:24][みんな:25]