台湾蜜香茶3種のご紹介 |  心樹庵 おちゃこよみ

 心樹庵 おちゃこよみ

  
 奈良の古い街並みが今も残る“ならまち”で日本茶と
中国茶の専門店を開いています。

悠久の都~奈良から大好きなお茶の魅力を発信して
いきます。

 

 
雨の中、今日も我が家のヒメシャラは豪快に咲いております。
この時期は自然の摂理に則って、咲いては落ち咲いては落ちをひたすら繰り返す日々です(^^;
 
本日は台湾茶のご紹介です♪
 
台東
・自然農法蜜香紅茶 4月摘み
・自然農法紅烏龍 1月摘み
 
苗栗
・東方美人 ’21年6月摘み
 

の蜜香三昧です。

 
 

台湾のお友達からいただいた1990年代に鶯歌で作られていたという茶壷を使って紅烏龍を入れました(*‘∀‘)

常夏の台東らしい濃厚な蜜香が堪能できます。

 

オンラインショップはこちらから→