部活の地域移行 | シンジのブログ

シンジのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

私は教師の部活負担を減らすのはすごく簡単だと思っている。

 

 

「部活をすると高校入試に不利、就職に不利」とすればいいのだ。

 

 

こんな簡単なこと、なぜ誰も言わないのだろう。

 

私は途中でやめたが、大学時代も「運動会」でスポーツをしていた。なぜか?

 

 

世界的なスポーツ選手になろうと思っていたからだ。

 

東京大学運動会は、オリンピック選手も昔は出していた。私も両親ともプロのスポーツ選手だったので、憧れてもいいだろう。私みたいのは例外ではないかね?

 

大学で教育に当たっていて、一般的に「運動部」の人たちは勉強ができない。

 

勉強ができないのになぜ就職に有利なのか理解に苦しむ。

 

「バカでいうことを聞くからだ」というのが正直なところだろう。

 

 

これからそういうのはますますいらなくなる。

 

頭が良く、いうことを聞かない奴だらけにしたら、この国は変わる。

 

頭の良さがすべてだよ。皆さん、数学を学ぼう。