ドネアvsリゴンドー (ネタばれ注意) | トレーナーおおつぼのブログ

トレーナーおおつぼのブログ

都内でパーソナルトレーナーをやっています!

トレーニング・映画・格闘技など、趣味のブログを書いていきます!


昨日は、プロボクシングでビッグマッチが行われました

WBO・WBA スーパーバンタム級の統一王者を決める試合です


WBO S・バンタム級王者 ノニト・ドネア

          vs

WBA S・バンタム級王者 ギジェルモ・リゴンドー


やはりドネアと言えば記憶にも新しいのが、西岡 利晃選手との試合です

WBOとWBCの王者同士の試合でしたが、ドネアが圧倒的な攻撃力で

西岡選手を9RでTKOしました

33戦31勝2敗の4階級制覇王者です

ニックネームは “フィリピンの閃光” です


そして今回の対戦相手のリゴンドー

一言で言うと超強い(笑)

2000年のシドニーオリンピック、2004年のアテネオリンピックのバンタム級に出場し、

2大会連続の金メダルを獲得している、キューバの英雄です

12戦全勝、ニックネームは “ジャッカル” です



実力はかなり拮抗していましたが、僅差で判定3-0でリゴンドーに軍配があがりました

個人的にはドネアが好きなので応援していましたが、

今回は持ち味が十分に発揮できなかったように感じました

それでも無敗のリゴンドーから10Rに一度ダウンを奪ったのはすごいと思います


これからはドネアがチャレンジャーの立場になるので、

今よりもさらにアグレッシブなファイトが見れると思います

再戦があればまた違った展開になるので、ぜひリゴンドーにリベンジしてほしいですね











加圧トレーニング アームリンググループ パーソナルトレーナー・おおつぼ
アームリング・フィジカルプラザ 加圧パーソナルトレーニング
アームリング茗荷谷 加圧パーソナルトレーニング
加圧ゴルフトレーニングセンター 東京
アームリング・パーソナルトレーニングプラザ