初!ANTHEMライブ in Kanazawa | Shinjiのブログ

Shinjiのブログ

好きな音楽や日常について書いていきます

今日は、ジャパニーズメタルバンドの重鎮の

ANTHEMのライブに初めて行ってきました。

 

これまで中々行く機会が無く一度行ってみたいと思っていたバンドの

一つでした。

 

ANTHEMは34年前に一度金沢にライブに来ていたらしいです。

勿論その頃自分はバンドの存在すら知りませんでした。

 

しかし、今回ANTHEMが初めて金沢公演があることを知り

これを逃すともう見る機会が無いと思いライブに参戦しました。

 

34年もバンドが続いていること自体すごい事だし、

ずっと第一線で活躍している数少ないバンドという事を

今回改めて知りました。

 

今日のライブは非常に盛り上がりました。地元のファンだけでなく

他から遠征来ていたファンも多くいたようです。

 

また金沢にも来てくれると約束してくれたので、

楽しみに待っています。

 

以下は、本日のセットリストです。

 

 

 

 

 

 

 

※ギターピックはVoの森川さんから手渡しでもらいました。
(ありがたい。)