毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきましたえーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

落ちこぼれの身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

リハビリ生活ですが、

今日は月曜日なので週一回の完全休足(息)日爆笑

そもそも休足(息)しなきゃいけないほどリハビリ頑張ってないけどねてへぺろ

ただ、昨日農作業頑張って疲れたので、ちょうどいい休養です爆笑


だから暇なので、もとい、ほとんどすべての時間を自分のために有効に使えるので、バランスボールに乗りながら、先週土曜日のNHKラジオ第一8:05〜の「山カフェ」を「らじる⭐︎らじる」の「聴き逃し」で聴きましたウインク

テーマは「百名山でキャンプ!」でしたウインク



落ちこぼれの山中での初めてのテン泊は、2016年の火打山・妙高山登山。一度に日本百名山2座登れる美味しいコースです爆笑

かなり遅いテン泊デビューですウインク

それまでは基本(ボッチのときはいつも)、日帰りの高速登山でした走る人てへぺろ


1日目は笹ヶ峰登山口から3人で登山開始プンプン

火打山に登って(何故か落ちこぼれ1人だけですが)から高谷池ヒュッテのテント場で初テン泊爆笑

ザックが重かったぁチュー

落ちこぼれはお金💰と力がないのでてへぺろ


1日目のデータ。9km地点が火打山山頂ですウインク




早い夕食を食べた途端、雨☔️が降り出してしまい、残念ながらあまり楽しめませんでしたチューショボーン



外は雨☔️チューなので、テントの中で暇つぶしウインク

登山靴ではなく、もちろんトレランシューズ。落ちこぼれとは言えトレイルランナーですから、サロモンのトレランシューズですウインク


夜中の2時。月が見えてきました爆笑


朝には雨☔️も上がりましたウインク


高谷池爆笑




2日目のデータ。5km地点が妙高山山頂ですウインク




いろいろありましたが、何とか無事下山することができました笑い泣き


落ちこぼれとは言え一応トレイルランナーですから、トレラン的には1日で充分こなせるコースなので、トレランで同じコースを走りたいと、さすらいの旅(ボッチの車中泊の旅)を計画していましたが、あろうことか、2021/9/10のロードバイク🚴‍♂️落車事故で身体が思うように動かなくなってしまい、チャレンジできなくなってしまいましたショボーンえーん

今の落ちこぼれには、このコースを登山するのも無理だと思います(下りがかなり厳しいです。)ショボーンえーん


いろいろ考えると、正直寂しくも悲しくも辛くもなりますが、2016年8月の「火打山・妙高山登山」自体は懐かしいいい思い出です照れ笑い泣き