毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今朝も妻の、洋子さんの墓参りに行ってきましたえーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


身体の状態と感覚は、

脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

落ちこぼれのリハビリ生活ですが、

今日は月曜日なので週一回の完全休足(息)日爆笑

そもそも休足(息)しなきゃいけないほどリハビリ頑張ってないけどねてへぺろ 

以前のブログに、2017.11.11に急逝した妻・洋子さんのことを「少し天然で、我家のマスコットのような存在でした」と書きましたてへぺろえーん
その時も同じようなことを書きましたが、こういう言い方をすると、お墓の中で洋子さんが「私天然じゃないし、マスコットでもないよぉームキー」と本気で怒っていると思いますてへぺろえーん
そして今回の「我家のマスコット」は、2/26に急逝した95歳の母(バッチャン)のことえーん

落ちこぼれ女Jr.が「おばあちゃん、可愛い」と言うんですキョロキョロ
以下、これに対する落ちこぼれと女Jr.のワンパターンのやりとりてへぺろ

落ちこぼれ:「性格が悪いだけで、どこが可愛いんだよ?てへぺろ
女Jr.:「フォルムが可愛いじゃん」

皆さんは分からないでしょうから落ちこぼれが解説すると、バッチャンは腰が曲がっているので、歩くときに転倒しないように、ひよこ🐣が歩くように、手を後ろに伸ばして、バランス取って歩きます。この仕草が、この格好が可愛いと言うんですてへぺろ

(バッチャン最後の雄姿です笑い泣きえーん)


この時バッチャンが植えてくれた玉ねぎ🧅は、今順調に育っていますウインク
バッチャンに感謝、感謝です笑い泣きえーん

女Jr.は、①バッチャンが大好き、②バッチャンが洋子さんの代替、③STと言う職種がら高齢者の扱いに慣れてる、が主な理由かと思うけど、加えて④年相応に認知の低下してきたバッチャンとの女同士の会話を楽しんでたんだと思いますウインク
女Jr.にとっては、バッチャンがマスコットのような存在だったんでしょうね笑い泣きえーん

洋子さんが死んで、家の核がなくなったと言うか、改めて洋子さんの存在の大きさをひしひしと感じたえーんけど、バッチャンも同じえーん

我家のマスコットが2人居なくなって、心にぽっかり穴🕳️が空いた感じ。寂しい限りですショボーンえーん