毎日が日曜日の落ちこぼれですてへぺろ

今日も早朝暗いうちから妻の、洋子さんのお墓参りに行ってきました🚐えーん


いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑


今日は月曜日なので週一回の完全休足(息)ウインク

休足(息)しなきゃいけないほど、リハビリ頑張ってないんだけどねてへぺろ

ところで数日前、バカ殿のコスプレで全国制覇を目論む?トミーさんから鯖街道ウルトラマラソンにエントリーした旨の連絡をいただきました爆笑


トミーさんですキョロキョロ

2018年11月の第10回神流マウンテンラン&ウォーク当日の朝の写真。落ちこぼれが毎年お世話になっていたお宅にご一緒させていただきました爆笑


トミーさんは全国各地のマラソンやウルトラマラソン、トレイルランニングに参加されているので、バカ殿を見かけたランナーさんも多いのではないかと思いますウインク


鯖街道ウルトラマラソンは、Aコース(77km・本鯖)とBコース(42km・半鯖)の2カテゴリあり、落ちこぼれはいままでAコースに参加していましたウインク


2019年のデータですキョロキョロ


舗装路を走る普通のウルトラマラソンと違い1/4がトレイルで、15km走ってから800m級の山を1つ登り、その後ハーフマラソンを走ってから同じく800m級の山を2つ登り、最後に再びハーフマラソンを走るイメージの、とても恐ろしいレースなんですガーン

小浜から遠敷川(おにゅうがわ)沿いを上り、根来坂峠・小入谷から滋賀県道783号を経て久多・花脊峠、さらに鞍馬街道を経て京都へ至る、いくつかある鯖街道の中で1番厳しいルートですびっくり

この大会は、2015年から19年(24回鯖街道当日編124回鯖街道当日編2)まで5回連続出場し、うち2回は亡き妻と一緒に行ったとても思い出深い大会なんですえーん

2020年、21年はコロナで中止。その後脊髄損傷してしまい、無謀とも思える脊髄損傷者のウルトラランナー復帰を本気で目指していますが、今のところ参加できないでいますショボーンえーん

トミーさんから連絡いただいたので、できることなら一緒に参加したいのですが、
今の身体の状態と感覚は、
脊髄損傷して、両手足の麻痺、痺れ、感覚障害は相変わらず。身体の感覚が鈍いし、特に包装材のプチプチが足裏についてる感じはすごく不安定で、なんとも言えず気持ち悪いムキー感覚障害が最大の問題のような気がしています
体幹にも麻痺が出ているようです。
額、両頬、鼻、上顎を骨折した顔面の感覚障害も相変わらず。
両膝の不安定さと締め付けられる感、特にツッパリがキツい右足🐾の状態と感覚が悪く、右足🐾先の冷感ガーンと、右足🐾の筋肉の各パーツがゴリゴリギクギク動く感じで感覚はかなり悪いですガーンえーん

要するに、残念ながら参加できる状態ではありませんショボーン

気が早い話ですが、トミーさんはもちろん、参加される皆さん、頑張ってください。応援してますウインク

それにしても、バカ殿が鯖街道を走る姿、見たかったですね。間違いなく絵になりますね爆笑ウインク