5月21日。ブラック?企業てへぺろは今日までお休み。鯖街道参加で数日家を空けたので、今日はきれいな花💐を持って妻のお墓参りもいつも以上にゆっくりしてきましえーん

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

第24回鯖街道ウルトラマラソン当日編その2です。前日編はこちら、速報はこちらその1 はこちらをご覧くださいウインク


第1関門をクリアして34km地点の久多のエイドに到着爆笑

おにぎりを1個いただきましたおにぎ
すぐにオグロ坂峠を目指します走る人

するとこんなご夫婦がびっくり
ウェアはわざわざ作ったそうです。
突然ボッチになってしまった落ちこぼれですから、とてもとても羨ましいですえーん

上り坂をどんどん走って行ってしまいました。すごい脚力ですびっくり

上りがだんだんキツくなり、歩きが多くなってしまいましたチュー

もう少しでトレイルに入りますウインク

またまた激登りが続きますプンプン

オグロ坂峠。ここからは下りです走る人



八丁平を走ります走る人

二ノ谷のエイド。フィニッシュまで30km。花背峠を目指します走る人
次の杉峠まで9kmですウインク

レース直前のハードワーク3連勤の影響だと思いますが、腰が痛くて思うように動けませんチューショボーン



杉峠エイド。第2関門の鞍馬まで8km走る人

鞍馬街道に出ました走る人爆笑

ひたすら鞍馬まで下り坂を走ります走る人
腰が鉛のようですが、下りなので足を出せば何とか進みますウインク

鞍馬まで降りてきました走る人爆笑

第2関門の鞍馬エイド。関門時間(16時10分) の18分前にクリア爆笑

鞍馬エイドの3km先。第3関門(16時30分)の市原エイド。11分前にクリア。3km走るのに8分/km以上かかってしまいましたチュー

下りであることを考えると信じられない遅さです走る人ショボーン

フィニッシュ地点の出町柳を目指します走る人
初めて半鯖のランナーさん発見キョロキョロ爆笑

かき氷が美味しかったです🍧

いよいよ鴨川の河川敷です走る人

河川敷に降りてからの5kmは本当に長かったです。とにかく腰が痛くて痛くて気持ちはあるのですが足が出ません走る人チュー

いよいよフィニッシュです爆笑
制限時間の10分前になんとか滑り込みましたてへぺろ

第3関門クリア時点で距離10km、制限時間まで1時間40分あったわけですから、せめて20分から30分前にフィニッシュしないと…完全な失速ですチューてへぺろ

上は若狭湾、右は琵琶湖です爆笑

正に10km走ってから800m級の山を1つ登り、その後ハーフマラソンを走ってから同じく800m級の山を2つ登り、最後に再びハーフマラソンを走るって感じですねキョロキョロ



いつものことながらタイムは良くないですが、何とか妻を小浜から京都まで連れて行けてよかったです笑い泣きえーん

一緒に走ってくれた妻に感謝です笑い泣きえーん

生前妻に聞かれたことがあります。
「ねぇキミ。どうしてマラソン完走できるの?」
「走るのやめなければいいんだよ。」と答えたことがありました。

全然実践できてないですねてへぺろてへぺろてへぺろ