5月18日。鯖街道ウルトラマラソン前日、プチさすらいの旅の2日目ですウインク

いつも落ちこぼれのトレイルランナーのブログをご覧いただきありがとうございます爆笑

毎日妻のお墓参りに行っているので、旅先だと何だか落ち着きませんえーん

疲れているので車中泊としては比較的寝られました爆笑

朝食はいつものラーメンラーメとコンビニのおにぎり1個🍙

橋を渡って大飯原発の方に行ってみましたキョロキョロ

建物くらい見られるかと思ったら検問があってダメ🙅‍♂️

近くの塩浜海水浴場キョロキョロ

近くの漁港から船が出て行きます🛥

朝から作業着を着た人たちがたくさん。皆んな原発で働いてる人たちなんでしょうびっくり

受付時間までかなりありますが、小浜に行って落ちこぼれのライフワーク、景観ウォッチングをすることに爆笑

先ずは以前受付会場だったホテルせくみ屋のオバマさんにご挨拶てへぺろ

オバマさんもずいぶん色褪せちゃいましたてへぺろ

小浜西組重要伝統的建造物群保存地区ウインク

今回は歩きすぎて疲れないよう意識してサラッと済ませましたウインク

いづみ町商店街に来ましたキョロキョロ
鯖街道の起点ですびっくり
以前のようにここからスタートしたいですねプンプン

再開発でしょうか。ずいぶん商店がなくなりましたショボーン

受付会場のまちの駅キョロキョロ

生来の貧乏性の落ちこぼれですから朝早くから動き出しましたが、今日はパワーが出ません。ついつい車を止めてウトウトzzz

熊川宿まで行ってくるつもりでしたが、途中で止めちゃいましたてへぺろ

早めの昼食はフィッシャーマンズワーフ2階の海幸苑割り箸

小浜丼です爆笑

食事は美味しかったのですが、注文した食事が出てくるのが遅いと悪態をつくオバサン5人組が気分悪かったですムキー

そして更に早い入浴は、御食国若狭おばま食文化館3階の濱の湯♨️


3階ラウンジからの眺めです爆笑

足湯もあったんですねウインク

15時5分前漸く受付開始。
長い時間待ちましたが、あっけなく受付終了。知ってる人は誰もいませんショボーン

落ちこぼれのゼッケンです。明日本鯖を走る方、よろしくお願いします。半鯖の方にもご挨拶したいのですが、落ちこぼれが遅すぎて絶対に会えませんてへぺろ

今日車中泊する、道の駅若狭おばまに到着爆笑

フードコートは何と17時まで。早ぁーびっくり
去年もこんなに早かった? せめて18時までやってよぉームキー

超早い夕食は「鯖街道セット」爆笑
「小浜名物3品がついたお得なよくばりセット」と説明書きがあるんだけど、そもそも名物3品って何なの? 焼き鯖寿司はわかるんだけど…てへぺろ

フードコートにお酒はないので、売店で買いました生ビール

夕食食べ終わって17時15分前だよぉーチュー
明日の準備をして超早く寝ますてへぺろ

身体が疲れていてパワーの出ない冴えない1日でしたショボーン

いよいよ鯖街道ウルトラマラソン本番ですプンプン