シータヒーリングの掘り下げは車の運転のよう | 心と身体の声を聴いて人生がラクになる〜トリニティヒーリング・シータヒーリング®️伊藤浩子 

心と身体の声を聴いて人生がラクになる〜トリニティヒーリング・シータヒーリング®️伊藤浩子 

トリニティヒーリングや札幌Θシータヒーリングスクールの
セミナーやカウンセリングセッションで悩み解決、夢の実現!
心を軽くして本来の自分を取り戻し、身体も心も楽に!

今日は実践会がありました。


練習するというよりは、テキストを脇に置いての復習。


また、次から次へと出てきた質問には、精一杯お答え


できたかしらと思いました。



シータヒーリングがどのように出来上がり、


なぜこんなことをするのか、


なぜそんなふうに考えるのか


といった根本的なことに対する疑問は


ヴァイアナの著書”シータヒーリング”を読むとその背景が


よ~くわかります。(副読本.本屋さんで市販されています)



編集や構成が褒められた本ではありませんが、


掴めるまで何度も読むことをお奨めします。



私もインストラクターとして基礎DNA、応用DNAセミナーを


開催し始めのころ、何度も何度も読み込みました。



今日の実践会は、主にセミナーでやったことを確認しました。



そして、前々から思っていたことを伝えました。



”シータヒーリングの掘り下げは車の運転のようだ”ということ。



車の運転をするには、自動車学校へ行って運転免許を


取りますよね。


まずは、学科と実地、そのあと、仮免許で路上運転をします。



シータヒーリングだと基礎・応用DNAセミナーで学び、


知識を取り入れ、少し実地をし、”難しくないわ~”と仮免許取得。



掘り下げにたとえる路上運転、路上に出てびっくり!



”実際に掘り下げてみると思っていたより大変!


わかっていること、知ることとやってみるのとは大違い” と


感じることも多いようです。



実践会では、掘り下げの練習をすることが多いです。


数こなして練習することで掘り下げが上達する。



一カ月、二カ月と慣れるまで練習し、仮免許から本免許取得へと


進んでゆきます。



シータの場合、”見える”とか”見えない”ということもありますが、


”見えない、感じない”場合でもそれなりのやり方があります。


とにかく慣れるまで練習すること!に尽きます。



数を重ねて練習することで、クリアリングが進むことで


”見えなかった”人が”見える”ようになることも多いです。



運転免許と同じで、掘り下げに慣れるまでに時間のかかる人、


セミナーだけで使えるようになる人、など人それぞれさまざまです。



できないと思いこんでがっかりする人もいますが、そんな必要は


全くありません。


練習さえすれば上達するのです!


シータヒーリングの掘り下げは、本当に、まるで車の運転のようです。


諺にもあるとおり、”習うより慣れろ!”



お読み下さり、ありがとうございます。


感謝をこめて☆














虹      シータヒーリング セミナーのお知らせ     虹


 


p 基礎DNAセミナー            10月 6, 7, 8日の3日間

p 応用DNAセミナー            10月13,14,20日の3日間 

p 基礎DNAセミナー             11月23,24,25日の3日間 

p インチュィティブアナトミー        12月22~1月10日の15日間                           

                           (休み12月25・26日1月1・7・8日)

p  実践会                   9月26日午後2時から



詳しくは  麻生シータヒーリングスクールホームページ   をご覧くださいわんわん



クリックしてね? → メルマガ  も発刊しています手紙




読者登録してね