口ぐせは潜在意識の現われか? | 心と身体の声を聴いて人生がラクになる〜トリニティヒーリング・シータヒーリング®️伊藤浩子 

心と身体の声を聴いて人生がラクになる〜トリニティヒーリング・シータヒーリング®️伊藤浩子 

トリニティヒーリングや札幌Θシータヒーリングスクールの
セミナーやカウンセリングセッションで悩み解決、夢の実現!
心を軽くして本来の自分を取り戻し、身体も心も楽に!

昨日のアナトミーセミナーも濃かったです

のちほど詳しく書こうと思います。


昨日セミナー中に出た話題 ”口ぐせ” について

過去のブログからコピーしたものを記載します。


*********************************



Dr佐藤富雄の”口ぐせ”の本を読んで驚きました。



”運命は口ぐせで決まる・・・思い通りの自分をつくる言葉の心理学メソッド”
という本です。


私は少し前から潜在意識に注目していますが、それに関わる本で
”口ぐせが人生を作る”というのです。


”口ぐせ”って 自分ではなかなか気付かない。

いつも言っている言葉もそうですが、たまに
ふとしたタイミングでポロリと出る言葉も”口ぐせ”らしいです。


私は今日、自分の口ぐせを一つ見つけてしまいました

家族間で思ったようにいかなかったときに出る
口ぐせです。

”私は家族に恵まれない”・・・・とんでもない思い込みです

全く意識したことはないのですが、幼児期から言っていたと
気付きました それと思いこみもありました。

気付いてビックリ


これは思考パターンの置き換えをしなければ

シータヒーリングでこれからやってみようと思います


もうひとつお金に関しても思い込みがありそうなことに気付きました


口ぐせの本を読んで ”口ぐせ”に着目したおかげで2つの気づきが
ありました。


著者に感謝





それと、肯定的な良い言葉をどんどん使い、よくしゃべると良くて
人生が明るく前向きになるそうです


”成功者は皆、語彙が豊富、言葉についてもう少し知っておこう”
とのメッセージも しかと受け止めました



*********************************


受講生さんが驚いていましたが、口ぐせの話題だけでも

結構しゃべります。


シータヒーリングとは別に ”口ぐせセミナー”なるものも

やってみると面白いかもしれませんね~

読んで下さり、ありがとうございます




感謝をこめて☆