Y's mind -4ページ目

Y's mind

日々の生活や頭の中をめぐることを書き綴ってみようと思います。

朝ごはん食べて二度寝・・・。


お昼ごはんに冷凍点心をチンして食べて、

また二度寝!!


あら、びっくり。

起きたら4時。


どうにかならないのかしら、

この睡魔・・・。


リンクに靴を取りに行った後


気になっていた

non-fat, non-sugarジェラートを

食べに行った。


マンゴーとストロベリー。

味は・・・。

まあまあかな。

やっぱりふつうのがおいしいや。


バーキンでコーヒーを飲んで

お父さんの仕事が終わるのを待ち、


今日は自宅でご飯と思いきや、

外食になった!

潮州料理屋さんへ。

全体的にあっさり、な味。

お野菜の料理、海草と卵白のスープ、チキンの卵白包み

豆腐の料理、白粥、

なんか日本料理に通じるものがあるような・・・。


おいしかった。ほっとする味。


帰って焼酎のみながらイカをつまんだりして

NHKを観る。


こっちはNHKしか日本語放送がないから、

もっぱらNHKばかり観てたけど、

NHKっておもしろい!!て思っちゃった。


あと二日。


明日は起きられますように(><)

いつもどおり朝ごはんのあと二度寝して

12時半頃起床。


土日の疲れが・・・orz


今日はレッスン。


の前に自主練習してたら

白人の男の子ががんがん話しかけてきて、

よくわかんないけどうん、うん、て聞いてたら、

満足してた(笑)


レッスンはやっぱり有意義。


先生は台湾、中国でも滑ったことがあって

中国ではジャンプやスピンの前に

必ず最低45分、エッジワークを練習するそう。

すごいなあ。

だから、あんなに上手なんだ、と納得。


レッスンが終わったらもうへとへと。


カフェに寄って

カフェラテとサンドイッチで一息。


帰ってお夕飯。

今日はお鍋。

鶏肉、豆腐、きのこ、野菜、

納豆ご飯。


眠れなくて、

久々にIpodでコブクロなんかを聞いて

日本語ってきれいだなあ、

なんて思った。


おなかへって眠れなくなりそうだったから、

オートミールをいっぱい飲んで

(こぼしてやけどしそうになった!)

眠りました。


好きな花は? ブログネタ:好きな花は? 参加中
本文はここから

ずばり、「ゆりの花」です。

だって、自分の名前についてるんだもん♪

私自身も、ぜひ、ゆりの花のように気高く美しくありたいものです・・・。

ただ、

実際ゆりの花の近くに行くと、

くっしゅん!!

花粉でくしゃみがでてしまいます・・・orz