朝9時半起床。
軽く朝ごはんを食べて、
フェリーに乗ってセントラルへ。
そこからバスでレパルスベイを通り過ぎ
スタンレーへ。
バスに酔って気分が悪くなった・・・。
いろんな雑貨屋や服屋、かばん屋と
お店がひしめく通りを見学して、
Maritime Museumの建物の中にある
スペイン料理屋でランチ。
ロメインレタスのサラダ、
サーモンのステーキ、
デザートはアイスとマンゴーソース。
コーヒー。
すっごいボリュームがあった。
で、意外にすごくおいしかったのが、
パン!
オリーブオイルとトマトピューレ?みたいなのにつけて
食べるのがすごくおいしくて、
最後楽しみにとっといたひとかけらを、
なんと下げられた・・・orz
しばらくウェイターさんを恨みました(笑)
またバスで下山。今度は2階じゃなくて1階に座ったから
酔いは平気だった。
そのかわり爆睡。
父と二人で降りる駅を乗り過ごした(笑)
太古という駅にあるショッピングセンターに行った。
そこにあるスケートリンクを見に行った。
いつもすべるリンクは公式サイズなくて、
ここはちゃんと公式サイズなので、
広さに感動した。
ちゃんとフィギュアのクラブもあって、
そこに知ってる名前を発見。
そういえば、香港籍だったっけ。
チィムシャチュイに戻る頃にはもうくたくた・・・。
免税店でお土産を買って、
スーパーで買い物をして
帰ってソファーで爆睡。
気持ちよかったー
起こされて今度は夕飯に出かける。
韓国料理屋で
カルビというなのロースみたいなお肉と
ユッケジャンをいただいた。
焼肉は日本でよく行く牛繁のほうがおいしいなあ。
あー、土日、すっごいよく食べたー!!
帰ってガリレオ観ながら
じっくりストレッチした。
香港もあと4日!