Y's mind -5ページ目

Y's mind

日々の生活や頭の中をめぐることを書き綴ってみようと思います。

朝9時半起床。


軽く朝ごはんを食べて、

フェリーに乗ってセントラルへ。


そこからバスでレパルスベイを通り過ぎ

スタンレーへ。

バスに酔って気分が悪くなった・・・。


いろんな雑貨屋や服屋、かばん屋と

お店がひしめく通りを見学して、

Maritime Museumの建物の中にある

スペイン料理屋でランチ。


ロメインレタスのサラダ、

サーモンのステーキ、

デザートはアイスとマンゴーソース。

コーヒー。


すっごいボリュームがあった。

で、意外にすごくおいしかったのが、

パン!

オリーブオイルとトマトピューレ?みたいなのにつけて

食べるのがすごくおいしくて、

最後楽しみにとっといたひとかけらを、

なんと下げられた・・・orz


しばらくウェイターさんを恨みました(笑)


またバスで下山。今度は2階じゃなくて1階に座ったから

酔いは平気だった。

そのかわり爆睡。

父と二人で降りる駅を乗り過ごした(笑)


太古という駅にあるショッピングセンターに行った。

そこにあるスケートリンクを見に行った。

いつもすべるリンクは公式サイズなくて、

ここはちゃんと公式サイズなので、

広さに感動した。

ちゃんとフィギュアのクラブもあって、

そこに知ってる名前を発見。

そういえば、香港籍だったっけ。


チィムシャチュイに戻る頃にはもうくたくた・・・。

免税店でお土産を買って、

スーパーで買い物をして

帰ってソファーで爆睡。

気持ちよかったー


起こされて今度は夕飯に出かける。

韓国料理屋で

カルビというなのロースみたいなお肉と

ユッケジャンをいただいた。

焼肉は日本でよく行く牛繁のほうがおいしいなあ。


あー、土日、すっごいよく食べたー!!


帰ってガリレオ観ながら

じっくりストレッチした。


香港もあと4日!

昨夜眠れず、朝5時に

朝ごはんを食べた後やっとソファーで寝つき・・・。


当然おきられるわけもなく、

映画の予定をキャンセルして

12時半まで爆睡。


父からの電話で起こされ、

外出。


ランチはインドカレー。

すごく辛かったけど、

おいしかった!!

チェーン店で結構繁盛してた。


それから、一度帰宅。

帰り道にかわいいアクセ屋を見つけて

スカーフとカチューシャを買った。


おうちで中国語の勉強をしながら

6時まで過ごし、

今度はお夕飯のために出発!!


30分以上かけて徒歩で行った。

着いたときにはへとへと・・・。


でも、今日は生まれて初めての上海蟹。

おなか空かせなきゃね!!


小龍包、スープ、蟹味噌つきガーリックトースト

そして、待ってました、蒸上海蟹!

きたときはちっちゃ!って思ったけど、

食べてみたら夢がいっぱい詰まってた!!

最高においしかったーー。

こんな食べ物があるんだね・・・。

地球最後の日に食べたいものの有力候補になりました!

きしめんも中華風おだしが効いてておいしいし、

お野菜も新鮮でおいしかった。

デザートはゴマ団子入りしょうが汁。


さらに!

もうひとつのデザート。

インターコンチネンタルのバーで

ホットチョコレートを注文。

夜景がきれいで、バンドの生演奏があって

すごく雰囲気の素敵なところ。

ホットチョコレートは生クリームとマシュマロがついてて、

火にかかってるから、それを溶かしながら飲む。。。

チョコレートに溺れました。

もう、鼻血がでそうでした。


そのあと夜景を見ながら

お散歩して帰りました。


夜はまた眠れず、

寝酒をしましたが、

スケートのステップやら

練習方法やらが頭の中に駆け巡って

やっぱり4時くらいまで眠れなかった。

暗い中で目を閉じて、

体を休ませるだけでもいいって聞いたから、

パソコンや携帯はいじらないように我慢した。


また昼寝坊してしまった・・・。


今日は12時半まで・・・。


3時頃やっと出かける。


アドミラリティーに行った。


キャミソールとお靴を買った。


てかまた買っちゃったーー!


日本帰ったら稼がないと(汗)


優雅にお茶して、帰宅。


いっぱいお金使ったら、


「自分の人生に責任持たないと。」


とふと思った。


がんばろう。


スケートした。


40分くらい。


でも集中できてたからよし。


今日は大体こんな感じ?


とにかくいろいろ順調だし、


いろいろやる気が芽生え始めて


いい感じ♪♪♪