この原則を一回知れば、色のコーディネート上手に!【配色レッスン】 | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

✔︎いつも無難な色を選んでしまう
✔︎色と色の組み合わせがわからない 
✔︎派手に見えるのは嫌
✔︎コスメの色が自分で選べない 
✔︎結局いつも同じ色になってしまう


色選びって難しい

やっぱり色って

センスがないと使えないって

思っていませんか?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

色の組み合わせってセンスが必要?
 

 

 

色の組み合わせって

センスのある人だけができるって

思っていませんか?

 

 

でも実は

 

 

色の組み合わせには

ルールがあります!

 

 

 

 

でもね、

 

 

私たちは毎日服を着るのに

なぜか、

このルールを習ってないんです!

 

 

だから、色合わせできなくったって

仕方がないんです!

だって習ってないんですもの

 

 

写真

 

 

センスがいい方は、

たくさんのコーディネートを見ることで

自然とこのルールを感覚で理解し

取り入れているんです!

 

 

 

そう!

センスって磨くことで

身に付くもの!!

 

 

でも、ファッション苦手だし

コーディネートをたくさん見る

時間も根気もない・・・

 

 

 

でも、

安心してください!

 

 

 

何度も言いますが

 

配色には

ルールがあります!

 

 

 

配色のルールを知ることで

たくさんのコーディネートを見なくても

センス良いカラーコーディネートが

できるようになります♪

 

 

 

 

たくさんある配色ルールの中で

ファッションに活かしやすい

3つの配色ルール

について学べるレッスンを作りました!

 

 

イメージコンサルティングサロンMoreにて

 

 

レッスンの主な内容

 

 

自分のパーソナルカラーを確認
 (わかる人のみ)

 

・色の特徴を知ろう
 色み・明るさ・濃さについて

 

・色の明るさ・濃さによるイメージを感じる

 好きなイメージを知ろう

 

・基本の3つの配色ルール

 ファッションに活用しやすい3つのルールについて

 

・好きなコーディネートから配色ルールを見つけよう!

 雑誌のコーディネートの配色を確認し

 ご自身がどんな配色がお好きなのかを可視化し

 自分らしい配色ルールをみつけましょう♪

 

 

 

 

メイクの色を確認中

 

 

 

 

ご感想

 

 

 

自分の持っている服に

こういう色の服を足した方がいいかも!と気づけまし

 

 

 

自分の好きな色を再確認できた

自分でやっていたことが言語化されて納得できた

 

 

 

シルエットでしか選んでいなかったが

どんな配色が好きかがはっきりとわかった

 
 

 

今までベルトとかアクセサリーとか小物の色を選べなかったけど

どんな差し色が好きなのかが分かったので今後の買い物に活かしいこうと思います

 
 

 

色の明るさ・強さからどんなイメージになるのかがわかり

自分が何気なく選んできた色もどんなイメージなのかがわかった

また、具体的なイメージが雑誌でも確かめることができ理解が深まりました

 
 

 

なりたいイメージにしたいとき、もっと挑戦したいときに

配色の原則がわかったのでチャレンジしやすいなと思いました

 

 

 

などなど

素敵なご感想をいただきました♡

 

 

 

 

 

配色ルールがわかると
 

 

改めて自分の服の色を見返してみたり

雑誌からピンとくる色合わせを

探す事で

 

 

こんな配色好きだな〜とか

いつもこの組み合わせしていたなぁー

私、こういうのが好きなんだ!

と気付けることができる

 

 

配色を学んだから

 

 

『この色の組み合わせは

この配色ルールを使ってるな!

っていうのがわかるようになる!

 

 

すると、次から

この配色ルール使う!

ということができる

 

 

ルールを知る事で

再現できるんです!!

 

 

配色ルールを知っていると

日々のファッションも楽しめます!

 

 

例えば・・・

いつもの自分はこの配色

ちょっと変化をつけたい時はこの配色

 

 

そんなふうに、

✔︎王道パターンと

✔︎洒落感を出す時

 

で配色を使い分けられると

日々のファッションも楽しめますよね!

 

 

 

「配色ってこうやって考えるんだー」

「色でイメージが変わるんだー」

 

 

色のちがいで起こるイメージの変化を

知っていただけて

これからのカラーコーディネートを

自分らしく楽しんでいただけたら嬉しいです♡

 

 

 
■ 配色レッスン
【日  時】 リクエスト制です!
 ※ご予約可能日はこちら
【所要時間】 90 分
【料  金】 5,500円(税込)
【場  所】 対面・オンラインzoom
【定  員】 3名  

 

 

 

 

あなたも今日からカラーマスターになって

ファッションで日常を彩りませんか?

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ㅤㅤ

あすかってどんな人なんだろう?

自然体ファッションコンサルタントってなんなの?

を知っていただくために

動画撮影しましたので

みていただけると嬉しいです♡

↓↓↓

https://youtu.be/evoi3MKqkfU

 

めっちゃくちゃ恥ずかしいですが^^;

 

 

image

 

 

こちらの公式LINEにて

優先的にモニター募集します

↓↓↓

クリックで簡単登録できます♪

ID検索は @272hjadd
 

 

 

随時アップいたしますので

お待ちくださいませ

↓↓↓

提供メニュー
自分の外見と内面を知って
自分にベストな心地よさを!


外見(ファッション)
・トータル診断
パーソナルカラー診断  
顔タイプ診断
オンライン顔タイプ診断


【オプションメニュー】
骨格診断

オンライン骨格診断
・似合うメガネ診断


内面(心)
カラーコミュニケーション体験講座
ピンク講座
イエロー講座
・カラーアロマセラピー


資格取得講座
カラーコミュニケーションアドバイザー
・カラーコミュニケーショントレーナー



各種お申込みはこちらをクリック
   ▽▽▽

 

お問合せ⇒お問合せフォーム

 

こちらからも簡単にお問合せできますハート

▽▽▽

ID検索は @272hjadd
 

 

 

 

自分らしさ輝く

ファッションアドバイザー

カラーアロマセラピー

愛知県・オンライン

自宅サロン ailes(エール)

 

名鉄瀬戸線「三郷」駅から徒歩7分

 

名古屋市、瀬戸市、長久手市、春日井市

に隣接する小さな市の自宅サロンです♡