【心の色を知った私の過去ブログ】長男が次男に厳しいのは‥ | 浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

浮かない・目立たないのに自然と信頼される♡自然体ファッションコンサルタント あすか/尾張旭・オンライン

ファッションが苦手な起業初心者さんに、キラキラしなくても、盛らなくても、自然体なあなたのままで信頼されて選ばれるをコンセプトに、カラーや骨格、顔タイプなどの診断やコンサルティングを展開中。

心の色を知るとどうなる?
 
 
来週開催させていただく
心の色プチ診断
 
 
▽詳細は画像をクリック▽
image
 
 
 
心の色を知ると何がいいの?
子どもとの関係がどう変わるの?
と疑問に思われている方も
いるかなーーっと思って
 
 
過去の私のブログから
ピックアップしてみました!
 
 
心の色を知って間もない頃の
私の心の声がつづられてましたので
ご覧くださると
 
 
心の色って何?
知るとどうなるの?
 
がリアルで感じていてだけるかと
思います!
 
 
2020年5月に描いたブログの内容です!
 
↓↓↓

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

こんにちは。

今朝ね、次男が起きてすぐ

「背が伸びた気がする―」って

 

 

なんで?って聞いたら

「昨日セノビー飲んだから」

と自信満々で答えてくれました。

森永さんの1日1杯で1日分のカルシウムがとれるやつです。

 

 

えーーっと次男は中学1年生ですアセアセ

本当、天真爛漫で楽しいことが大好きだし

楽しいことばかり考えてるような子です。

 

 

おしゃべりも大好き

ずーーーっと喋ってますくちびる

ちょっと静かにしてねって言っても

5分も待てず喋りかけてきます(笑)

 

 

まさにイエロータイプ

でもとっても優しいピンクも持ち合わせています。

自分より人を優先する子照れ

 

 

 

で、長男ですが・・・

長男はブルータイプ

基本的、真面目くん。

目立つことが好きじゃなく、

服の色も地味な色を選びがち

 

 

 

規則をちゃんと守る子なので

私的には安心だし、信頼できる子。

絶対悪さしないだろーという安心感

 

 

ピンクの心も多めなので

年下の面倒見がよく、

近所の人から褒められることも多いし

私にもとっても優しいハート

お菓子分けてくれてたりーー漫画見せてくれたり――

なんか、私子供みたい(笑)

 

 

 

 

でもね、次男にはめちゃめちゃ厳しいの!

 

 

 

 

 

ブルーの長男はまじめだから

イエローの次男の行動が気になるみたい

 

 

いつも

「ちゃんと勉強しなよ」

「ゲームの時間、ちゃんと守れよ」

って次男にちゃんとを求めてる

 

 

でもね、次男はそんなの気にしない〜

だから余計に長男はムカって(; ・`д・´)

 

 

 

 

カラーコニュニケーションを習ったことで

二人の会話を聞くのが面白くって

ぷぷぷって一人で笑いをこらえてますチュー

 

 

 

あとね、マヤ歴的にも相性悪いみたい(笑)

笑いごとじゃないけどね。

 

 

でも、逆に苦手なタイプと共存する術を

家族で学べるってのはいいのかも!

なんて思ったりしてますが・・・

 

 

 

小さい頃は、本当に喧嘩が絶えず

夏休みなんて最悪でしたよーー滝汗

私、夏休みになると

疲労困憊で必ず発熱してました

マジです!

 

 

 

今は、そんなことないですが、

喧嘩がヒートアップすると大変なことに^^;

大抵、最後は次男が折れて仲直りしてます。

相当バトリますけどね

 

 

そしてその次男を私がヨシヨシして

気持ちを吐かせてます

 

 

心の色が分かるまでは

なんであんなに喧嘩ばっかりするんだろう

なんであんな言い方するんだろう

って思ってましたが

 

 

 

今は、

うんうん、そうだよね。

そこ気になるよねぇ〜

そう言っちゃうよねぇ〜

 

 

でもね・・・

って言えるようになってきた!

 

 

 

でも、自分に余裕がないと

ついつい素っ気ない態度や

冷たい対応しちゃって

 

 

 

よく次男に

「今の言い方冷たい」とか

「そんな言い方されたら傷つく」

って駄目だしされてますアセアセ

 

 

 

一歩一歩、進んでいけたらいいなハート

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたハート

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

以上が過去の私のブログです

どうでしたでしょうか?

 

 

もし、なんか知りたくなってきたー

っていう方は

 

 

気軽に受けられる

ワンコイン心の色プチ診断

にお越しくださいねニコニコ

 

 

 

■ 心の色プチ診断
【日  時】 6/19(月) 10時〜、13時〜
       6/20(火) 10時〜、13時〜
【所要時間】 45分
【価  格】 500円
【場  所】 オンラインzoom
【定  員】 4人
お申込はこちら  

 

 

 

認め合う家族が増えれば

個性を大切にする

もっと優しい世界になるハート

 
 

そんな世界を

ぜひ一緒に観にいきませんか?

 


お申し込みお待ちしております♡

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ㅤㅤ

あすかってどんな人なんだろう?

自然体ファッションコンサルタントってなんなの?

を知っていただくために

動画撮影しましたので

みていただけると嬉しいです♡

↓↓↓

https://youtu.be/evoi3MKqkfU

 

めっちゃくちゃ恥ずかしいですが^^;

 

 

image

 

 

こちらの公式LINEにて

優先的にモニター募集します

↓↓↓

クリックで簡単登録できます♪

ID検索は @272hjadd
 

 

 

随時アップいたしますので

お待ちくださいませ

↓↓↓

提供メニュー
自分の外見と内面を知って
自分にベストな心地よさを!


外見(ファッション)
・トータル診断
パーソナルカラー診断  
顔タイプ診断
オンライン顔タイプ診断


【オプションメニュー】
骨格診断

オンライン骨格診断
・似合うメガネ診断


内面(心)
カラーコミュニケーション体験講座
ピンク講座
イエロー講座
・カラーアロマセラピー


資格取得講座
カラーコミュニケーションアドバイザー
・カラーコミュニケーショントレーナー



各種お申込みはこちらをクリック
   ▽▽▽

 

お問合せ⇒お問合せフォーム

 

こちらからも簡単にお問合せできますハート

▽▽▽

ID検索は @272hjadd
 

 

 

 

自分らしさ輝く

ファッションアドバイザー

カラーアロマセラピー

愛知県・オンライン

自宅サロン ailes(エール)

 

名鉄瀬戸線「三郷」駅から徒歩7分

 

名古屋市、瀬戸市、長久手市、春日井市

に隣接する小さな市の自宅サロンです♡